もぐナビホームへ > ガトーバスク > あわしま堂 ガトーバスク チェリー > breadさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > あわしま堂 ガトーバスク チェリー > breadさんのクチコミ

あわしま堂 ガトーバスク チェリー 袋1個

  • 発売日:2022/6/1

只今1008食べたい

bread (1)

クチコミ件数 1 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


breadさんの評価

総合 6
味 6
見 7
リピしたい

あわしま堂に敬礼!!。
もぐナビプレゼント当選しました!コメントさせて頂きます。まず商品の大きさ。直径が約8cmの高さが約2cm。ちょうど小腹が空いた時や、少し甘味の強いスィーツを食べたい時にはぴったりの大きさです。それからパッケージを吟味。断面のイラストがとても分かりやすいです。中の商品と比べても焼き色が少し違うだけで、これはご愛嬌。焦げ目は見た目にとても重要なので、これ位がいいと思います。焼き色は濃い程食感が変わってくるので、確認する為に、常温、チルド、フリーザーのこの3種類で食べ比べする事に決定しました。
パッケージの裏の材料欄を見ると、アーモンドプードルと書いてあります。きっとチェリージャムとレモンピールの味を引き立たせる為に、和えアーモンドの風味だけにしたのではないかなと予測。洋酒も入っているので、子供も食べられるかどうかも確認することにします。パッケージは商品を縦に重ねても崩れないように少しだけ空気を入れています。実食。まず常温の方から。パッケージを開けたらまずアーモンドプードルの香りが広がります。防腐剤を確認してから包丁で断面を切りました。生地はチェリーの方がレモンより少し硬めに作られている感じがします。パッケージ通りに綺麗にチェリージャムとレモンピールが見えます。チェリーは今が旬なので、季節に合わせて発売する事にとても新鮮さを出しているなと思いました。レモンの爽やかさも梅雨の時期に合わせているのかなと思います。味。チェリージャムはとても濃厚で、酸味より甘味の方が若干強い気がします。ジャムに負けない程の生地の濃厚さは、甘党もきっと満足度が高いと思います。レモンはフィリングの硬さが丁度よく、食べ進めて生地が口の中で溶けていく度にコロコロと存在感を出しています。どちらも非常に甘く、添える飲み物は、渋めの冷たい緑茶が合うのではないでしょうか。チルド。チェリーの生地がだいぶ固くなります。レモンはまだホロホロ感が残っています。甘味と酸味、円味は常温の物と変わらない気がします。私好みの丁度良い硬さでした。飲み物はストレートのアイスハーブティーが合う気がします。
フリーザー。12分位冷やすとかなり食感が強く感じます。(特にチェリー)。どちらにもトロみのある、プレーンのヨーグルトをかけると爽やかさが増すかなと思います。ドリンクはやっぱり冷たいドリップのアイスコーヒーですね!。トータルで味の変化ほぼ差はなく、濃厚な甘さと、保存方法に分けて食感も楽しめるお菓子だなと思いました。あわしま堂さんに敬礼!、ご馳走様でした!。おすすめです!。

入手:もぐナビプレゼント

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/27 14:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「あわしま堂 ガトーバスク チェリー」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
22件

この商品のクチコミを全てみる(22件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る