もぐナビホームへ > カルロ ロッシ > カルロ ロッシ レッド > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ワイン・シードル・その他お酒 > カルロ ロッシ レッド > 踊る埴輪さんのクチコミ

カルロ ロッシ レッド ペット720ml製造終了

  • 発売日:2018年2月下旬

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

コスパ抜群!カルフォルニア安ワイン
今から四半世紀くらい前の話ですが…、当時は激安ワインと言えば国内大手メーカーの、変に甘ったるかったりペラペラな味の美味しくないワインばかりで…。
でもこのワインを初めて飲んだ時、「欧米はテーブルワインでもこんな旨いんか!?」と驚いた記憶があります(^ー^)

まあ今の時代は他にもいろいろ安くて(値段なりに)美味しいワインが売られてますが、それでもカルロロッシは人気ブランドですよね。
今回は普通のスーパーで税別598円で買いました。
ペットボトルでめっちゃ味気ない見た目w 量は720mlとやや少ないですね。

それで味はライトボディの辛口だとメーカーは言ってますが、私にはミドルボディな印象。甘口じゃないけど、それなりに甘さもあるし。
ブドウ品種はいろいろ混ぜてるようですが、けっこうカベルネソーヴィニヨンが入ってるんじゃないかな?
カベソー好きな私も好きな味です。

フルーティで、カシスやブラックチェリーのような云々みたいな、どこかで聞いたことのあるフレーズが頭に浮かぶ味と香りですw
酸味は強めで口当たりが良い。
さすが世界的なメジャーブランドだけあって、とにかくバランスの良い味だと思います。

めっちゃ旨!とは言いませんがw、値段の割に安っぽくない味。
私のような庶民のテーブルワインに最適です。

入手:購入品/スーパー/スパーク

食べた日:2022年6月

投稿:2022/07/13 20:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る