もぐナビホームへ > チロルチョコ > チロル チロルチョコ 生食感 きなこちょこもち > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > チロル チロルチョコ 生食感 きなこちょこもち > 高野アイスさんのクチコミ

チロル チロルチョコ 生食感 きなこちょこもち 袋4個

  • 発売日:2022/2/1

只今54食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

チロルチョコ 生食感 きなこちょこもち
「もちっと とろける」

「“チロルチョコ きなこもち”
2003年に発売されて以来大人気の和風チョコ。きなこチョコの中に、もちグミを閉じ込めました。もちもちとした食感と、香ばしいきなこの風味がたまりません。」

「“チロル史上初!あの「きなこもち」がチルドスイーツになって登場♪”
しっとりとしたきなこチョコをおもちで包み、香ばしいきなこをまぶしました。もちっととろけるやわらかい“生食感”を楽しめます。」

きなこ

ふっくら
おもち

しっとり
きなこチョコ

製造者 株式会社十勝大福本舗

おもちは、ほんのりきなこの香ばしさのあるもっちり柔らかくほんのり甘いお餅です。

きなこチョコは、生チョコのような少ししっかりめのねっとり柔らかい食感の口溶け良くまろやかな甘さのきなこ味のチョコです。

もっちり柔らかいお餅に、まろやかで甘いきなこチョコがとても美味しいです。

「チロルチョコ」の「きなこもち」は長い事食べていませんが、「きなこもち」のしっかりなきなこ味と比べるとホワイトチョコの甘さの方が強いほんのりなまろやかなきなこ味に感じられました。

チロルの「きなこもち」の味だと言われればそんな気もしますが、言われなければ普通にきなこ味のチョコなのでもっと「きなこもち」らしいしっかりなきなこ味なら良かったですね。

「きなこもち」と比べるときなこ味はほんのりな感じでしたが、もっちり柔らかいお餅にほんのりまろやかで甘過ぎないきなこ味のチョコが美味しかったです。

香ばしいきなこがまぶされたもっちり柔らかくほんのり甘いお餅、ねっとり口溶け良くほんのりまろやかな甘さのきなこ味チョコで、チロルのきなこもちよりはほんのりなきなこ味だけどほんのりまろやかな甘さのきなこ味の柔らかいお餅で美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/23 13:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「チロル チロルチョコ 生食感 きなこちょこもち」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る