もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ふんわりクリームシフォン > コマメのグルメさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ふんわりクリームシフォン > コマメのグルメさんのクチコミ

セブン-イレブン ふんわりクリームシフォン製造終了

  • 発売日:2022/6/14

只今36食べたい


view


コマメのグルメさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

ずしっと重ため
最寄り駅のニューオープンのセブンイレブン周辺の店舗にて、値引きで買いました。
普段値引きすることがないので、値引きでないと買わないかな…という商品を買うチャンスで嬉しいです。
といっても、新発売シールが貼られているので値上げリニューアルなのでしょうか。値上げ前のお値段で買えたことになるのでよいです。
初めて食べますが、ふわふわなシフォンにホイップクリーム。
ふんわりしたシフォンは、シフォンの割にはちょっとずしっとしていますが、しっとり感もあってやさしい口当たり。
クリームはこってり、重たさを感じます。
シフォンもちょっとずっしりだから重く感じられるのか…。
クリームたっぷりでボリュームあるので私は一度に全部食べられず、分けて食べたのでちょっとお得な気分。
一度開けてちょっと時間が経っても、シフォンはしっとり感もそう変わらず。
シフォンもクリームも口当たりがいいので、口に入れた瞬間の感触がよく、再びその感触を覚えたくなります。
でもやっぱり重たい感じのクリームなので、酸味のあるフルーツなどを添えて食べたくなりました。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/20 19:32

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

店頭で見かけましたが、大きめの商品でしたよね。てっきり、遠目でスポンジ生地かと思っていたのですが、シフォンケーキだったのですね(笑)重たそうだなと思ったので、たしかにフルーツを添えるのがいいかも!✨
By hiro718163さん  2022/06/20 21:26:39
 
-
ぺりちゃん
私の近所の店舗も新店舗オープンの時しかお値引きはなく、今回は通勤途中の場所にあるからここぞとばかりに色々買っちゃったよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕
By コマメのグルメさん  2022/06/21 05:33:49
 
-
hiroさん
はい❕❕大きめなので冷蔵庫の場所取ります(≧▽≦;)
見た目スポンジ生地のようですし、食べてもシフォンというよりスポンジケーキのようでした(๑>∀<๑)
セブンさんのスイーツは軽めな印象があるのですが、こちらは重ためでした😅
フルーツ盛りにしたら丁度良いかな~(*´▽`*)🍋🥝🍓
By コマメのグルメさん  2022/06/21 05:42:53
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ふんわりクリームシフォン」 の評価・クチコミ

評価
68件
クチコミ
67件

この商品のクチコミを全てみる(67件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る