もぐナビホームへ > ロッテ > バッカス アイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > バッカス アイス > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ バッカス アイス 袋100ml製造終了

  • 発売日:----

只今83食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 3

Bacchus バッカスチョコアイス
ロッテのバッカスチョコアイスです。

以前食べた、「ラミーチョコアイス」に続いてこちらです🍸。

「New!
芳醇ブランデー
の味わい」

「とろ~んと口に広がるコニャックと
合わさるチョコのおいしさ
コニャック60%(ブランデー中)」

「“バッカス チョコレート”
コニャック量をアップし一粒あたりの風味がより感じられるような仕立てにしています。
チョコレートとお酒の絶妙なハーモニーで優雅な気分と贅沢な時間をお楽しみください。

芳醇なコニャックの味わい
コニャック60%(ブランデー中)

芳醇で気品のある薫りが特徴のコニャック※をブレンドしたブランデーシロップをたっぷりとミルクチョコレートにとじ込めました。口いっぱいに広がる贅沢な薫りと味わいをお楽しみください。※コニャック60%(ブランデ中)
洋酒使用 アルコール分3.2%」

「ラミーに続き、ついにバッカスもアイスで初登場!
とろ~んと口に広がる芳醇ブランデーの味わい!
芳醇な香りのブランデーソース(コニャック60%(ブランデー中))と合わさるチョコの美味しさが楽しめるアイスです。」

「今日も一日お疲れさまです。
バッカスチョコアイスを食べてくださり、ありがとうございます。
ちょっぴり幸せな気持ちになって頂きたく、
芳醇なブランデーソースをチョコでとじ込めました。
芳醇なブランデーの薫りに
ゆっくり浸ってください。」

くちどけ柔らかな
チョコ

カカオ感じる
チョコアイス

芳醇な薫りが特徴の
コニャックをブレンドした
ブランデーソース

洋酒使用 アルコール1.1%

●この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

カップ
入り

種類別 ラクトアイス
洋酒使用 アルコール分1.1%

お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。

製造所:井村屋株式会社 岐阜工場

●スプーンは封入されていません。
●ブランデー中60%がコニャックです。

表面のチョコは、口溶け良く濃厚で甘いチョコでカップの縁にかなり分厚くたまっています。

チョコアイスは、まろやかであっさりなチョコ味のアイスです。

ブランデーソースは、ねっとり甘くブランデーの洋酒の味わいの感じられるソースです。

濃厚なチョコに、まろやかであっさりなチョコアイス、ねっとり洋酒の味わいの感じられるソースで、濃厚なチョコにお酒の味わいが感じられて美味しいです。

チョコはかなり濃厚ですが、アイスがまろやかであっさりなチョコ味なのでこってりし過ぎず食べやすかったです。

ただブランデーソースは確かにチョコレートの「バッカス」の味と似てはいますが、チョコ方と比べるとねっとり甘さがありお酒の味わいも弱く感じられたのが残念でした。

最近チョコの「バッカス」を食べる機会があったので良く分かったのですが、チョコの方のさらっと洋酒の味わいが強いブランデーシロップよりもねっとり甘さが強くお酒の味わいも弱く感じられました。

以前食べた「ラミーチョコアイス」は、表面の生チョコがかなり「ラミー」らしいラム酒の味わいがしっかりで、個人的にチョコの再現度としてはあちらが強くアイスとしてもあちらの方が良かったように思いました。

ソースがチョコのバッカスよりねっとり甘さが強くお酒の味わいも弱かったので、それこそ「バッカス」その物のようなさらっと洋酒の味わいの強いソースだったら良かったですね。

でも確かにチョコのバッカスのブランデーシロップの味に似た洋酒の味わいを感じられて、少し甘さが気にはなるけど割りと味が再現されていたのが良かったです。

口溶け良く濃厚で縁がかなり分厚いチョコ、まろやかであっさりなチョコアイス、ねっとり甘くブランデーの洋酒の味わいのあるソースで、チョコの「バッカス」より甘さが強くお酒も弱いけど、バッカスのブランデーの味わいが割りと感じられる濃厚なチョコにお酒の味わいのあるチョコアイスで美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/16 08:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ バッカス アイス」 の評価・クチコミ

評価
39件
クチコミ
37件

この商品のクチコミを全てみる(37件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る