もぐナビホームへ > 大象ジャパン > ホンチョ スパークリング ざくろ > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ソフトドリンク・健康飲料 > 健康・栄養ドリンク > ホンチョ スパークリング ざくろ > たわけさんのクチコミ

大象ジャパン ホンチョ スパークリング ざくろ ペット350ml

  • 発売日:2022/5/3

只今8食べたい


view


たわけさんの評価

総合 2
味 2
見 3
買 3

韓国のお酢炭酸健康飲料だそうです。
セブン限定

アプリクーポン割引になっていたので購入してみました。
ホンチョ?何物?と、もぐナビを検索したら10年前の商品登録が出てきました。

ホンチョとは紅酢と書き、韓国で美容と健康によいといわれているそうです。
その紅酢とは発酵酢から作られた果実のお酢とのこと。
でも、そもそもお酢って発酵調味料では?
ということで要約すると果実ベースのお酢だと理解しました。

原材料は調味果実酢(りんご濃縮果汁、ざくろ濃縮果汁、醸造酢、パインアップル濃縮果汁、食酢混合物、エリスリトール、にんじん濃縮汁)と色々使われています。

果汁19%ですが特にフルーティさはないですね、やはりジュースではなくお酢という感じ。
炭酸は普通。
お酢ですが日本の黒酢ドリンクのような背筋に突き抜ける酸味はありません。
韓国製食品の激辛、激甘といったイメージには程遠い淡白さですが、お酢の持つ爽快感が乏しいので350mlで良かったと思います。

「クーポンがあったから買ってみた、リピはしない」系の商品です。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/06 14:08

コメント(3件)

クーポンあるから気になってたけど
ヨタカちゃんのハートには刺さらなかったようね💔
でも美容に良いなら明日はお肌もピチピチかしら?
いや、ヨタカちゃんは羽根がツヤツヤか?
By もぐりーさん  2022/05/06 16:51:43
 
-
もぐりーにゃ様こんにちは

トクホでも機能性表示食品でもない炭酸入り清涼飲料水ですからキブンですにゃ
ブンブンブン
By たわけさん  2022/05/06 17:39:11
 
-
たわけさん、こんばんワン(´(ェ)`)
気分ですか?
気分もお肌いや、お羽根のコンディションには必須ですからー♡
ぷるぷるぷる〰️
By もぐりーさん  2022/05/06 17:57:18
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大象ジャパン ホンチョ スパークリング ざくろ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る