もぐナビホームへ > 日清食品冷凍 > 日清の沖縄風ソーキそば > ティパニさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 日清の沖縄風ソーキそば > ティパニさんのクチコミ

日清 日清の沖縄風ソーキそば 袋234g

  • 発売日:----

只今26食べたい


view


ティパニさんの評価

総合 5
リピしたい

沖縄の味🌺🌴
ソーキそば、珍しいので買ってみました。
鮮やかな青色のパッケージは沖縄を連想させるデザイン。
ソーキそばが沖縄の物だと知らなくても、ひと目ですぐに分かります。
ソーキとは豚の骨付きあばら肉を指すらしいのですが、あろうことか写真を撮り忘れ先に食べてしまいました。
大きくてゴロンと塊で、多少オイリーなので脂身苦手だと嫌かも💦
そばは中華麺と平麺の中間くらいの食感と形で、ほのかに冷食うどんの風味がします。
じゃああんまりじゃないか、というとそうではなくスープがオリジナルの味で美味しいんです。
濃厚だけど、しつこすぎず後味にしっかりとした塩気があり、豚骨と塩の良いとこ取りです🐷
1つ難点をあげるなら、しょっぱさが強いこと。
塩気に角があり、食べ続けると喉が乾きます。
だから汁を吸うのはやめておいた方が良いのでお気をつけくださいね🙏

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/スターバックスコーヒー

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/06 11:28

コメント(2件)

ティパニ様こんにちは

ほえ~、具材一式もついてるんですかあ、便利ですね。
沖縄そばって商品によって塩の使い方が様々ですね。
ほんと一つ一つ食べてみないとわからないです。

できれば甘い汁を吸って生きていきたいものです。
By たわけさん  2022/05/06 15:21:24
 
-
>たわけさん
コメントありがとうございます^^
薄っぺらい蒲鉾が1枚と、別途で紅生姜が付いてました。(私は生姜はなしで頂きました)
お好みで野菜を足しても良いかもです😀🥬
ソーキそば、商品ごとに塩気が違うのですね!
どこかで売ってたら食べ比べしてみようかな(*´艸`)
By ティパニさん  2022/05/06 15:45:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品冷凍 日清の沖縄風ソーキそば」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る