もぐナビホームへ > セブン-イレブン > もっちりわらび餅 練乳いちご > コマメのグルメさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > もっちりわらび餅 練乳いちご > コマメのグルメさんのクチコミ

セブン-イレブン もっちりわらび餅 練乳いちご製造終了

  • 発売日:2022/4/5

只今45食べたい


view


コマメのグルメさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

もっっちり
前から食べたいと思っていましたが、買いたいタイミングで荷物が多く持ち運ぶ際に崩れそうなのであきらめるということが何度かあり、休日でそんなに荷物も多くなかったので丁度通りかかったセブンイレブンで購入しました。
でも家に帰って見たらひっくり返って崩れていました。
自分で食べるだけだしどうせ崩して食べるからいいんですけど、ちょっと不機嫌になりながら冷やしていただきました。
崩れた練乳いちごわらび餅の容器の蓋を開けると、いちごソースが思っていたよりたっぷり。
食べてみると、いちごソースと練乳ソースはコクのある甘さのいちご味に、ほんのりミルク味のわらび餅。
ソースは練乳ソースも合わさっているため甘さが強めですが、いちごソースはいちごの粒もあり少し酸っぱさも感じます。
わらび餅はぷるんとしてもっっちり。ちょっとシコッとしていて好みの歯応え。
セブンイレブンの“もっちり”は、クレープにしても、もち麦おむすびにしても何にしても、本当にもっちり感が秀でています。
ソースのかかっていないところを食べてみると、甘さのあるやさしい練乳ミルク味で、このわらび餅だけでも美味しいです。
しかしやっぱりいちご&練乳ソースと一緒だと、もっっちりにいちごの粒の食感も加わって華やかな美味しさになり、ちょっと不機嫌になっていたことも忘れて食べていました。
1包装当り 熱量204kcal、蛋白質3.7g、脂質2.9g、炭水化物41.5g(糖質39.9g、食物繊維1.6g)、食塩相当量0.12g

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年4月

投稿:2022/04/19 05:47

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

崩れたのはショックで、ちょっと機嫌悪くなるの分かるなあ。

私もこれ買って食べたけど…。
牛乳寒天のような練乳の濃い風味がありつつも、つるんと、もちもち感あっていい。
苺ソースもジューシーで、不機嫌な気持ちが、吹っ飛ぶほど旨いよね(*´▽`*)
By 久やんさん  2022/04/19 21:51:14
 
-
ぺりちゃん
私も今までずーっと気になっていながら買うまでには至らなかったけど、
ほんともっちりだし、甘くて美味しいし、是非食べてほしい(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)♡
By コマメのグルメさん  2022/04/20 05:53:50
 
-
久やん
わかってもらえて嬉しい(*´▽`*)
慎重に持って来たのに、ひっくり返ることないだろー!
となってしまって(^^;)
久やんも買って食べたんだ❣❣美味しかったよねぇ❤
不機嫌吹っ飛んで、ご機嫌になったよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
By コマメのグルメさん  2022/04/20 06:04:43
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン もっちりわらび餅 練乳いちご」 の評価・クチコミ

評価
31件
クチコミ
31件

この商品のクチコミを全てみる(31件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る