もぐナビホームへ > ロッテ > ワッフルコーン 旨み宇治抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ワッフルコーン 旨み宇治抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ ワッフルコーン 宇治抹茶製造終了

  • 発売日:2022/4/5

只今60食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

LOTTE ワッフルコーン 宇治抹茶
ロッテのワッフルコーン宇治抹茶です。

一昨年と去年も、「上林春松本店監修」の「ワッフルコーン 旨み宇治抹茶&ミルク」と「ワッフルコーン 旨み宇治抹茶」が出ています🍵🍦。

「上林春松本店 監修」

「上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した、旨みのある抹茶アイスと、小麦粉の一部に全粒粉を使用した香ばしいシュガーコーンが楽しめる、ワッフルコーンアイスです。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 アイスミルク

製造所:井村屋株式会社

抹茶アイスは、渋味のあるクリーミーな甘さの抹茶味のアイスです。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングのされたサクサクのコーンでホワイトチョコの甘さと抹茶の渋味が良く合っています。

渋味のあるクリーミーな抹茶味のアイスに、ホワイトチョコの甘さのあるサクサクのコーンがとても美味しいです。

基本的な味は去年の「旨み宇治抹茶」と変わりませんが、何となくですが去年の方が旨みと渋味のある抹茶味で今年の方が渋味があるけどクリーミーな甘さの抹茶味に感じられました。

個人的には去年の方が「上林春松本店監修」らしい、しっかり旨みと渋味のある抹茶が感じられて良かったように思いました。

でも今年もクリーミーだけどしっかり渋味の感じられる抹茶味で、「上林春松本店監修」らしい渋味のある抹茶味がとても美味しかったです。

今回は抹茶の渋味のためかワッフルコーンのホワイトチョコの甘さがいつもより感じられて、抹茶の渋味とホワイトチョコの甘さが良く合っていてとても美味しく感じられました。

渋味のあるクリーミーな抹茶味のアイスに、ホワイトチョコの甘さのあるサクサクのコーンで、抹茶の渋味とホワイトチョコの甘さが良く合った「上林春松本店監修」らしい渋味のあるクリーミーな甘さの抹茶が味わえるワッフルコーンでとても美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年4月

投稿:2022/04/10 07:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ ワッフルコーン 旨み宇治抹茶」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る