もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム 鳴龍 担担麺 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > セブン&アイ セブンプレミアム 鳴龍 担担麺 > 踊る埴輪さんのクチコミ

セブンプレミアム 鳴龍 担担麺 カップ149g製造終了

  • 発売日:2019/5/13

只今37食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

カップ麺でもさすが!
ラーメン屋として日本で2番目にミシュランガイドで☆を獲得した、東京の大塚にある『鳴龍』。
(ミシュランに掲載されてるラーメン屋の名店は沢山あるけど、その中で更に星まで取ったのは現時点でたった4つしかない)
私も昔行こうとしたけど、人気が高すぎて断念したお店です。

そしてその鳴龍が監修したカップ麺がこの商品で、セブンプレミアムブランドなので買える店が限られてます。
税別258円と高めのカップ麺ですが、これがかなり美味しくて以前から何度かリピしてます(^^)

鳴龍は担々麺屋ですが、このカップ麺もスタンダードな担々麺です。
スープは芝麻醤(練り胡麻)がシャバいけど、カップ麺にしてはクリーミー。

色が白っぽく辛さも程々ですが、麻辣(花椒と唐辛子)のバランスが取れてます。
ベースの出汁(豚や魚介)もちゃんと出てて、カップ麺の中ではかなり美味しいスープだと思います。

それに麺はノンフライのストレート細麺。
低加水麺のような食感ですが、ちょっと柔らかめですね。
ちなみに麺量は60gと、普通のカップ麺並です。

あと具は肉味噌風の謎肉と、葱と青菜。具もカップ麺にしては悪くなく、少なさも気にならないですね。
まああくまでカップ麺クオリティですが、カップ麺の中では特に美味しい方だと思います(^ー^)

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年3月

投稿:2022/04/07 22:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム 鳴龍 担担麺」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る