もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 髙林堂 宮のかりまん > こつめかわうそさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 髙林堂 宮のかりまん > こつめかわうそさんのクチコミ

髙林堂 宮のかりまん 箱6個

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


こつめかわうそさんの評価

総合 4

リベイク推奨( ˘ω˘ )
揚げたてのカリカリの皮は、まさにかりんとうをかじっているような懐かしい黒糖風味。
噛むごとに餡とバランスよく混ざり合い、旨さを堪能できる当店の看板商品です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旦那さんが会社から持ち帰って来たかりんとう饅頭です。かりんとう欲が昂っていたので有り難く頂きます!
髙林堂さんは初めて聞きましたが、栃木の和菓子屋さんのようですね。これはそこの看板商品だそうです。

開封すると全然カリカリしてない普通のおまんじゅう。説明書きを見るとトースターで温め直せばカリカリが復活するのだとか!

旦那さんはそのまま食べてましたが、私は最高の状態で頂きたいのでしっかり温めますw

少し冷まして頂いてみると確かにややカリカリ。シャトレーゼ以上セブン未満といった所です。

こしあんは滑らかで皮のじゅわっと揚げてある感じがとても美味しい。

和菓子もたまにはいいですねえ。
日本茶には勿論ですが、牛乳に最高に合いました(´・ω・`)♡
ごちそうさま!

入手:もらいもの

食べた日:2021年11月

投稿:2021/11/26 22:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る