もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ > apricotさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ > apricotさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ製造終了

  • 発売日:2021/10/19

只今112食べたい


view


apricotさんの評価

総合 6
味 7
見 7
買 3

思わぬ練乳ソースの存在
⚠︎4枚目食べかけ注意

製造は山崎製パン。税込み230円。

『癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。』

オムレットのようにクリームを生地で包み込むような形状なので、ワンハンドで食べられます。

カステラ生地はふわふわしゅんわり。かなり柔らかい生地で、力を入れて持つとあわや潰れてしまいそうに。

サンドされたクリームは口の中でスーッと溶けていく感じ。ミルク感はちゃんとありつつ、意外にもすっきりあっさり。

食べ進めると、中間でとろっとした練乳のようなソースが出てきました。
こちらはかなり甘めですが、クリームがあっさりなのでこの甘さが逆に良いアクセントになっていました。

同じような商品がファミマでは218円、セブンでは300円。
ファミマと比べるとややボリューム少なめな印象だったのでコスパ的には微妙なところですが、一度食べられて満足です。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/20 18:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ」 の評価・クチコミ

評価
32件
クチコミ
28件

この商品のクチコミを全てみる(28件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る