もぐナビホームへ > クーリッシュ > ロッテ クーリッシュ 濃いぶどう > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ クーリッシュ 濃いぶどう > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ クーリッシュ 濃いぶどう 140ml

  • 発売日:2021/9/20

只今65食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

Coolish クーリッシュ 濃いぶどう
ロッテのクーリッシュ濃いぶどうです。

ぶどう味の「クーリッシュ」は、以前も「甘熟ぶどう」、「甘熟Wぶどう」、「フローズン巨峰」が出ています🍇。

「ゴクッと
ジューシー」

「クーリッシュは、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる“飲むアイス”です。
ぶどう果汁を20%使用し、濃くてジューシーなぶどうの味わいが楽しめます。
微細氷入りですっきりとした後味です。
パッケージは、果実のシズルを背景に入れて美味しさ感が伝わるデザインを目指しています。」

種類別 氷菓
ぶどう果汁20%

果汁の濃いさっぱりな甘さのぶどう味のアイスです。

確かに「濃いぶどう」が感じられますが、すごく濃いと言うよりはあくまで「クーリッシュ」らしいさっぱりな飲みやすさのある濃いぶどう味のアイスです。

これまでのぶどうフレーバーの中では「フローズン巨峰」同様しっかりなぶどう味ですが、こちらの方が濃いぶどうを感じられたかなと思いました。

ただ以前の巨峰の方が果物のぶどうらしさのあるぶどう味で、こちらは濃いぶどう味ではあるけどぶどうらしさより濃さの方が強い感じかなと思います。

個人的には以前の方がしっかりぶどうらしさのあるさっぱりなぶどう味で良かった気がしますが、こちらの濃いぶどうが感じられるさっぱりなぶどう味もとても美味しかったです。

よくある濃いぶどう味のアイスよりは濃すぎず、クーリッシュらしいさっぱりな甘さの濃いぶどう味でとても美味しかったです。

果汁の濃いさっぱりな甘さのぶどう味で、クーリッシュらしいさっぱりさとぶどうの濃さの感じられる、さっぱりな濃いぶどうのアイスでとても美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/29 07:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ クーリッシュ 濃いぶどう」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ