もぐナビホームへ > ミツカン > 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆミニパック > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆミニパック > 踊る埴輪さんのクチコミ

ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ 袋750g

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

我が家でダントツNo.1の鍋ツユ
我が家では秋冬になると夕食に鍋料理をちょくちょくやりますが、自分でツユを作るというのはあまりしません。
だって楽をしたい時に鍋をする、みたいな感覚で…^^;
だから市販の鍋ツユをよく買いますが、ダントツNo.1でリピしてるのがこの商品。

平たく言えばすり胡麻がたっぷり入った豆乳鍋の素です。
鶏・昆布出汁の旨味が効いてて、胡麻と豆乳でやり過ぎてない程度にこってり濃厚な味わい。

ストレートタイプなので好きな具材と煮込むだけなんですが、個人的に好きなのは白菜や長ネギという定番野菜をクタクタに煮込むの(^〜^)
あとエノキをはじめ、キノコ類がよく合います。

肉だと豚でも鳥でも良いですね。
あと豆乳ベースだから、豆腐や油揚げとの親和性がめっちゃ良いです。
そして〆はやっぱりうどん(^o^)ノ

他社の豆乳鍋ツユを買うこともありますが、やっぱりこのミツカンのコレが一番好きですね。
うちでは子供達にもウケが良いですが、辣油を垂らすと大人達も大満足の味になります。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年9月

投稿:2021/10/02 21:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆミニパック」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る