もぐナビホームへ > 小野製麺 > 小野製麺 手延半田めん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 小野製麺 手延半田めん > 踊る埴輪さんのクチコミ

小野製麺 手延半田めん 袋300g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

いくらでも食べられそうなくらい美味しい(๑´ڡ`๑)
徳島県つるぎ町の伝統的な麺・半田そうめん(半田めん)。
何年か前に今風にアレンジした食べ方で流行ってたようですが、流行関係なく昔からファンが多いそうで。
私もまだ2回目ですが、今回も前回もめちゃめちゃ旨いと思いました(^o^)

今回のはスーパーで300g300円くらいで買ったものです。
ちなみに揖保乃糸の普通のタイプも同じ値段なので、同じくらいのグレードってことかな。
普通のスーパーだと、たぶん夏しか置いてないと思います。

そして時間通りに茹でて、氷水でしっかり〆て食卓へ♪(*´ω`*)
半田めんは普通のそうめんと同じように乾麺ですが、最大の特徴はその太さ。
普通のそうめんよりかなり太めで、そうめんと冷や麦の中間くらいです。

そして食感が素晴らしい!(^▽^)
モッチリしつつ、強いコシ。喉越しはツルツル。だけどしっかりツユとも絡む。
小麦粉の香りと味わいも心地よい、実に美味しい麺です。

スタンダードなそうめんつゆでも良いけど、胡麻ダレでも美味しかったです。
また来年夏も見かけたらリピします(^^)ノ

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2021年8月

投稿:2021/09/11 06:08

コメント(2件)

私も半田麺大好きです(≧ω≦)💕
どこのメーカーだったかな?毎年食べるのにそーいえば今年は食べてません~💦
今からでもまだ間に合うから売ってたら買おう!!
By なんやかんやさん  2021/09/11 06:55:54
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます^_^
実は私もこれを食べた後に、買ったスーパーに行ったらもう置いてませんでした…
やはり夏が終わったら、そうめんの品揃えがかなり少なくなってて。
By 踊る埴輪さん  2021/09/12 06:33:56
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「小野製麺 手延半田めん」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
3件

この商品のクチコミを全てみる(3件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る