もぐナビホームへ > ローソン > お濃茶のティラミス > ちいぼうさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > お濃茶のティラミス > ちいぼうさんのクチコミ

ローソン お濃茶のティラミス

  • 発売日:2021/8/24

只今128食べたい


view


ちいぼうさんの評価

総合 6

しっかり抹茶で美味しい!
ローソンとマールブランシュのコラボスイーツ。
ノーマークでしたが、ネットで情報を見つけて気になって買いに走りました!

『マールブランシュ厳選の京宇治抹茶を使用した、お濃茶の美味しさが存分に味わえるティラミスです。マスカルポーネクリームとカカオバターを使用した繊細なホワイトチョコをアクセントに、口どけの良いビスキュイに「べっぴん米糀」を使用し、ほんのり甘い京都らしい味わいに仕上げました。』

実物は思ってたよりも小ぶりだったけど、蓋を取ると抹茶パウダーたっぷりで見るからに抹茶が濃そうで期待大!

スプーンを入れるとめっちゃ柔らか〜
マスカルポーネクリームはふわとろ、口の中でサラッととろけます!
端っこの方はビスキュイは入ってないのでひたすらにふわとろ。もはや飲み物(笑)
抹茶ソースはジュレのような口当たりで甘さ控えめかつ抹茶のほろ苦さが効いてます◎

真ん中の方にいくとビスキュイの割合が結構多めになってて、ビスキュイはみっちりギュッと詰まった食感。
甘めでカステラっぽい感じ😲

クリームとビスキュイの間(?)には板状のホワイトチョコが入ってて、これがパリパリしてて食感的にもアクセントになってめっちゃ美味しい🎶

濃茶使用なだけあって抹茶もしっかり濃いし、甘さもちょうど良くて期待通り美味しかったです!

279kcal

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年8月

投稿:2021/08/28 13:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン お濃茶のティラミス」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る