もぐナビホームへ > エス・エス・ビー > エス・エス・ビー えごまジャバンのり > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > エス・エス・ビー えごまジャバンのり > 踊る埴輪さんのクチコミ

エス・エス・ビー えごまジャバンのり 袋30g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

やや甘めの韓国海苔
韓国海苔って特に好きと言う訳じゃないけど、あれはあれで美味しいからたまに買います(^ー^)
この製品はよくある板海苔タイプではなく、日本で言うバラ海苔みたいな、細かいフレーク状のタイプ。

カルディでたしか200円くらいだったかな? 安いからふりかけ代わりに買ってみました。
んで、食べた感想は、他の韓国海苔とハッキリ違う味ですね(・o・)

基本的には普通の韓国海苔と同系統の味付けで、油っこい塩味。
でも少し甘みがあるのと、エゴマの独特な香りが強いのが特徴ですね。

まあ甘いと言っても嫌じゃない程度ですが、個人的には一般的な韓国海苔の方が好きかな…^^;
あとエゴマの香りって言っても、胡麻の香りもしっかりします。
原材料には胡麻油がないようだけど、胡麻の粒が入ってるからかな?

前記のようにバラ海苔タイプで、普通の板海苔よりカリカリした食感ですね。
細かいけど、オツマミとしてそのまま食べても良いです(^^)
ただ手が油でベタベタになりますがw

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2021年8月

投稿:2021/08/26 19:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る