もぐナビホームへ > ありあけ > 黒船ハーバー ショコラクルミ > SANAさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 黒船ハーバー ショコラクルミ > SANAさんのクチコミ

ありあけ 黒船ハーバー ショコラクルミ 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


SANAさんの評価

総合 5

黒船ハーバー ショコラクルミ
ありあけ 黒船ハーバー ショコラクルミ。気になっていたこの商品。頂き物で初めて食べました。

風味豊かなチョコレートを練りこんだ白あんとローストした香ばしいクルミを組み合わせた特製ショコラクルミ餡を、ココアを効かせたしっとりとしたカステラ生地で上品に焼き上げました。20周年を記念したリニューアルにぴったりの一品です。
との事。

見た目はノーマルと同じ形をした茶色のハーバー。柔らか食感で、甘くて美味しい~(*^^*)

周りのココア生地は苦味はなく食べやすいココア味。
中の餡はもったり?食感でしっかり甘く、クルミのコリッと食感が良いアクセントに。

ノーマル同様、一見小ぶりながらも生地が薄くフィリングがしっかり入ってるので、結構食べた感があり。
ただ、個人的にはリニュ前のチョコチップ入りのガトーショコラ
verの方が好みだったので、ちょっと残念な印象。
とはいえ、これはこれでとても美味しく頂きました~。

142kcal.

入手:もらいもの

食べた日:2021年8月

投稿:2021/08/18 03:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ありあけ 黒船ハーバー ショコラクルミ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る