もぐナビホームへ > 永谷園 > 世界のスープ図鑑 ルンダンスープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > 世界のスープ図鑑 ルンダンスープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

永谷園 世界のスープ図鑑 ルンダンスープ

  • 発売日:2021/6/1

只今28食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 2

万人向けとは真逆の味…
永谷園の世界のスープシリーズ、第2弾。ルンダンって言うマレーシア料理です(^^)
私は珍しい外国の料理が好きなので、第1段(シュクメルリ)に引き続き買ってみました。
セブンイレブンでたしか150円くらいでした。

これは紙コップに入ってますが、中身は普通に粉スープ。
私は本物のルンダンを食べたことないので、これがどこまで本格的なものか分からないけど…
少なくともネットで検索する限り、ルンダンって肉の煮込み料理みたいな全然別物しか出て来ない…(^_^;)

まあそれは良いとして、このスープ、かなりクセが強くて好き嫌いが分かれそうな味でした。
私はエスニック大好きですが、それでもこのスープはイマイチ…^^;

少しとろみがあるけど、基本的にサラリとしたスープ。
味はココナッツミルクとポテトパウダー、チキンエキスに生姜あたりがメインですが、その他いろんな香りが渾然一体となった印象…

原材料を見ると他には、クリーミングパウダー、レモングラス、ニンニク、クミン、コブみかんの葉、カルダモン、シナモン、コリアンダー、胡椒、クローブ、フェンネル、キャラウェイ、オールスパイス、八角、唐辛子…

なんかカレーみたいなスパイスの種類ですが、味は全然違い、あくまでスパイスたっぷりココナッツスープ…
ちなみに唐辛子はピリ辛程度ですが、生姜やスパイスが効いてやや辛口。
あと具として、少し鶏そぼろが浮いてました。

とにかく、美味しいと言うよりユニークな味でした…^^;

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2021年7月

投稿:2021/07/13 21:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る