もぐナビホームへ > ヤマザキ > ぷるたまミルクプリン > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > ぷるたまミルクプリン > やにゃさんのクチコミ

ヤマザキ ぷるたまミルクプリン カップ1個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 3
味 3
見 4

ミルクプリンとカスタード!卵みたい(^^)
めまいで倒れた私への、母からの差し入れスイーツ。
しかし、珍しくスイーツすら口にしたくないと思う日や時間もあり、なかなか食べるのに時間がかかりました…確か期限内には食べたはず(笑)

ミルクプリン好きなのでちょっと楽しみにしたましたが、結果的にはちょっと好みからは外れていたかなσ(^_^;)

まるで卵みたいな構造のプリンでした!見た目はとても面白くて楽しめた。
ミルクプリンはプルッとしつつも口溶けはそれなり。でもやはり、私の中の不動のNo. 1(オハヨーのジャージー牛乳プリン)にはもちろん勝てない!オハヨーの圧勝(笑)

そして、なんだかプルン?ねっとり?した厚めの膜に包まれたカスタードクリームが出てきました。
この膜がなんだか苦手で…材料欄見て「わらび粉」とあって納得。和菓子も好きな私ですが、わらび餅はちょいと苦手なのです。
そして中にあるカスタードクリームはぽってり硬めのタイプでしっかり甘い。これもちょっと私の好みから外れてしまったポイントσ(^_^;) もともとカスタードよりもホイップが好き、カスタードクリームはとろとろ系で甘すぎないものが好みなので外れてしまったかな。

私の好みではありませんでしたが、甘め、ぽってり系がお好きな方は是非!見た目にも楽しいので、お子さんも喜ぶかもです(^^)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ぽってりカスタード
#プルン
#ねっとり
#たまご風プリン
#リピしない

入手:もらいもの

食べた日:2021年4月

投稿:2021/04/09 09:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る