もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 春ぽんちゼリー > 久やんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 春ぽんちゼリー > 久やんさんのクチコミ

セブン-イレブン 春ぽんちゼリー

  • 発売日:2021/3/10

只今55食べたい


view


久やんさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 2
リピしたい

パインや、わらび餅入りのさっぱり春色ぽんち
カラフルで映えるフルーツポンチのような、春ぽんち
カップは、割と大きいサイズ。
♦ 上部分は、桜のクラッシュゼリーで、ジュレのようなグシュグシュした食感。
桜の味よりも、ややサクランボのような味わい。

♦次に、レモンゼリーで、レモンジュース使用。レモンの酸味が効いたサッパリした甘味あるゼリー。
♦その中にサクランボのシラップ漬け。種入りで、缶詰のサクランボのシラップの甘味がやや強い味。
パインのシラップ漬けも、1口サイズで、缶詰のパイン同様に、シラップの甘味がやや強いながらもサッパリした風味。

♦また、ヨーグルトのわらび餅が2個入っている。白玉団子のような感じのモチモチ食感にやや瑞々しさがある。
練乳のような甘味ありつつ爽やかな風味。

♦底には、桜いちご寒天。苺のジューシーな甘味がたっぷり入ってジューシーな甘味。
苺の風味が強くて、桜エキスの風味は寄り添う感じ。
ゼリーよりも、硬い食感のプルンとした感じ。

※全体的に、ゼリーのゼリーのさっぱり感はありつつも、中にサクランボや、パイン。わらび餅が入っているから、食感も楽しいし、食べ応えがある。
甘ったるい感じはなくて、後味スッキリな甘味でいいね!

★ 1個 155㎉

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2021年3月

投稿:2021/03/12 22:09

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ