もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ > モモチさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ > モモチさんのクチコミ

セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ

  • 発売日:2020/12/1

只今167食べたい


view


モモチさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 3

コンビニクオリティではないお味(追記:冷凍推奨)
美味しそうだけどお高いのでスルーする予定でしたが、
夫がお土産で買ってきてくれました。
有難く頂きます。

ピエールエルメとのコラボスイーツ。
凝ったデザインのパッケージを開けるとエクレアが小さい!
ですよね~。
薄々分かっていました。

見た目は何やら色々な物を挟んである複雑なデザインのエクレア。
まずは少しはみ出ていたマロンクリームをペロリ。
しっかりと栗の味がします。美味しくて甘いマロンクリームです。

エクレアの表面はゴツゴツしていてココアパウダーが全体的に
かかっています。
食感はサクッとはしていませんが、普段食べている様なシュー皮では
無く、贅沢な食材が使われている様な香ばしい香りとシットリ食感。
そして時々ジャリジャリとした甘さを感じます。
ココアパウダーにシュガーが入っているのかな。
エクレアの皮自体もなかなかの甘さです。

そしてマロンクリームの下にはたっぷりのチョコクリーム。
高級な生チョコの様なトロトロで濃厚な味の滑らかクリームです。
マロンクリームに比べてたっぷり入っているので、
一度にエクレアを齧るとチョコ味が勝ってしまうのも納得です。

最初は小さいなぁと思っていましたが、全体的にとっても甘いので
これ位の量が丁度良いかと…
確かに普段のコンビニスイーツとは違う味と見た目。
お高めのケーキ屋さんで購入した様な一品でした。
この味ならこの値段と量でも納得かも。
一度食べて満足しました。

ごちそ~さまでした。

【2020/12/9追記】
冷凍して食べてみました。

めっちゃ美味しい!
元々柔らか~いエクレアだったので、冷蔵で食べると各クリームが
混ざってチョコが強めのスイーツになってしまっていました。

でも今回冷凍で食べてみると、皮は皮、マロンはマロン、チョコはチョコ、
と良い感じで別々の味が堪能出来ます。

そして冷凍状態でもマロンの味がしっかりとある!
冷凍してもここまで甘くて美味しいスイーツはなかなか無いと思います。

入手:もらいもの

食べた日:2020年12月

投稿:2020/12/06 18:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」 の評価・クチコミ

評価
33件
クチコミ
30件

この商品のクチコミを全てみる(30件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る