もぐナビホームへ > 雪見だいふく > ロッテ 雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ 雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく > ゆちさんのクチコミ

ロッテ 雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく カップ47ml×2

  • 発売日:2020/5/25

只今1864食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

雪見だいふくの
新作というだけで惹かれてしまいますが、更に大好きなチーズということで迷わずの購入。

とはいえ、食べるのは今更ながらになってしまいましたが。

開ければ黄色が鮮やかなお餅が可愛らしく。

食べればもちっと、少し置けばのびーる柔らかお餅。

中のアイスは見た目はいつものミルクアイスですが
一口食べれば予想以上のチーズのしっかりとしたコク。

ミルク感とチーズの濃厚さがうまくマッチしています。

中央のレモンソースはこれもまた予想以上の酸味!

甘さも強いけどちょっと蒸せそうになる酸っぱさ(笑)

とろっとした酸っぱいレモンソースとチーズアイスが合わさればレアチーズ風。

ソースにはフィアンティーヌが入っていますが
ころころとした異物感がありますが、フィアンティーヌらしいサクサクはなく。

レモンピールか何かが入っていると思いました(笑)

ケーキというネーミングに合わせてフィアンティーヌを混ぜたのかなと思いますが
正直これはなくても良かったかなーと思いました。

レモンチーズの再現としては高いと思います。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年9月

投稿:2020/09/27 16:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」 の評価・クチコミ

評価
51件
クチコミ
50件

この商品のクチコミを全てみる(50件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る