もぐナビホームへ > 五木食品 > 五木 韓国風ビビン冷麺 > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 五木 韓国風ビビン冷麺 > Mk3さんのクチコミ

五木 韓国風ビビン冷麺

Mk3さんのクチコミ

五木 韓国風ビビン冷麺 袋220g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 4
味 5
見 4
咽 4
食 4
買 4

「ビビンうどん」にしておけば良かったのに
乾麺で他に似たような形態・価格帯の製品があまりないので買ってみました。
実売198円くらいでわりと安い方かな。

麺は真っ白で、細うどん的な外観。
食べても確かにコシは強めなものの、味含めて固めのうどんという雰囲気であまり冷麺らしさは感じません。韓国麺のあのクニクニとした弾力の快感は生憎と皆無。
最近はうどん+ビビンタレ味製品もありますから、これなら冷麺と称さず「ビビンうどん」で売った方が無難だったのでは?
4~5分という指示のところ今回は4分で食べましたが、幾分硬いので長めに茹でた方が良さそうです。

タレはコチュジャンの辛さが立っていて甘みもあり、それ自体は十分おいしいです。さらっとしていて混ぜやすいし。
ただ、本場もの製品に見られる芳醇なフルーティさや濃厚感ある甘さ、深いコクのようなものは乏しいですね。

それだけ見ると悪くないんだけど、輸入もので「ふるる冷麺」みたいな本格派が値こなれしているのと並ぶと見劣りするかも。
まあ製品の数がそれほどないジャンルなので、層が厚くなるという意味ではいいのかな。同社の他製品みたいに100円前後くらいまで安ければ値頃さで常備するかも。

入手:購入品/その他

食べた日:2012年6月

投稿:2012/06/18 15:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る