もぐナビホームへ > 菊水 > 北海道知床ざるラーメン 羅臼昆布だし > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 北海道知床ざるラーメン 羅臼昆布だし > nekokurumiさんのクチコミ

菊水 北海道知床ざるラーメン 羅臼昆布だし 袋350g製造終了

  • 発売日:----

只今23食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 6
見 4
買 5
リピしたい

昆布だしの効いたつゆ
北海道の老舗製麺メーカーさんのお品です。
菊水(きくすい)さんは大手ラーメン屋さんとコラボしたラーメンを多数出していますし、贈答用の麺類も出しているので道外の方にも馴染みがあるかもしれませんね。
知床シリーズは知床産の昆布を練りこんだ麺、昆布醬油を使った汁で地産地消のお品です。麺の色はグリーンでクロレラを練りこんだ麺のようなお色です。
お味は一般的な中華麺よりも淡白で素朴な風味、微かに海藻っぽい風味・後味がありましたね。つるつるしこしこ喉越しの良い麺であっさりとした風味でした。

【2023/8/24追記】
最寄りスーパーで購入しました。
北海道の老舗麺類メーカーさんのお品です。
菊水北海道知床ざるラーメン 羅臼昆布だし
知床シリーズは海藻を練り込んだグリーンの麺で菊水さんオリジナル商品のようですね。
パパっと調理出来る細麺で北海道のラーメンらしく縮れ麺です。
スープは和風な仕上がりでラーメンよりもざるそばのつゆに近いお味です。
あっさりさっぱりしていて夏に嬉しいお味です。

#私の夏グルメ

入手:購入品/スーパー/アークス

食べた日:2023年8月

投稿:2020/08/20 09:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る