もぐナビホームへ > スターバックス > ジューシー ピーチ フラペチーノ > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > ドリンク > ジューシー ピーチ フラペチーノ > モーパパさんのクチコミ

スターバックス ジューシー ピーチ フラペチーノ製造終了

  • 発売日:2020/7/22

只今14食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 5

国産白桃でないのが残念❗️ジューシー・ピーチ・フラペチーノ♥️
猫嫁リクエストで、いつものスタバへ。桃の新商品が出たらしいです。

・エスプレッソ・アフォガード・フラペチーノ570円/モーパパ
・ジューシー・ピーチ・フラペチーノ630円/猫嫁
・アメリカンワッフル250円

相変わらず、牛丼の吉野家さんが聞いたら驚く値段です。モーパパのアフォガードは何回かいただいているレギュラーメニューですので、現在の新作である桃のフラペチーノをご紹介いたします。

こちらのフラペチーノは、いままでのスタバのフラペチーノの御多分に漏れず、そのままではやはり甘さがそこそこ強い感じがしますので、いつものようによ~く混ぜ混ぜしていただくとちょうどいい感じに甘さがこなれてきます。甘さの正体は、濃縮した白桃の果汁と桃をすりつぶしたピューレでしょう。それがフラペチーノのミキサーされた氷やホイップクリームと混ざりあって甘さがほどよく飲みやすくなります。氷で冷やしがぎっちりあると、爽やかさはそのままに、甘味は結構和らぎますからね。しかも、中の仕掛けはそれだけでなく、ベリー系でもよくやっているように、白桃の果肉それ自体がゴロゴロと入っていて、ドリンクでありながらフルーツそのものを食べているような感覚もあり、なかなかに美味しいフラペチーノになっています。果肉は桃の繊維感までもあって、なかなかの食感であり味わいです。

以前にもピーチ系のフラペチーノは何回かいただいていますが、今年のピーチは去年のピーチオンザピーチフラペチーノより果肉感があって美味しいように思います。実際に並べて飲み比べできませんから分かりませんが……。おじさん的には子供の頃によく飲んでいたネクターを上品かつすっきりとしたような感じです。それに、これにはどうやらミルクを使用していない?らしいので、だからかな、フルーツらしい爽やかさもあります。それが果肉の濃厚さと相まって、よりフルーツ感を感じさせます。

しかしながら、ベリー系のフラペチーノのような鮮烈さというよりは桃の優しい上品さのために、ベリーほどのインパクトはやや控えめかもしれません。もちろん美味しいんですけどね。

でも、今回の桃はどこの桃でしょう?シャトレーゼのスイーツは山梨県産白桃と明記しています。山形人としては隣県福島の桃の美味しさはよく体験しているところですので、ぜひ、福島県の桃だったりしたら嬉しいです。もっとも、放射能がどうたらと何でも難癖をつけたがる韓国に、そのまんま自分の頭で考えずに安直に乗せられる馬鹿な左翼人がまだまだ巷にはいるようですからね、なかなか難しいところです。東北を舐めちゃいけません。日本のリンゴやイチゴをまんまパクる韓国や中国なんかに負けず東北の農家はこれからも美味しい品種改良に続けていくでしょう。外食産業も日本の美味しい食材をどんどん自信をもってお使いくださるようお願いいたします。

……と書いて原産地を調べたら、なんと!桃については中国・スペイン・イタリアと!それでもこのお値段ですか!アメリカ発の会社とはいえ、スタバジャパンはれっきとした日本本籍の別会社ですから、日本産への考え方にも拘ってほしいところかな。ぜひ、スタバジャパンには、シャトレーゼの企業努力も見習って欲しいところです。……まぁ、美味しいから良いですけど。御馳走様でした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/スターバックスコーヒー

食べた日:2020年7月

投稿:2020/08/16 01:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「スターバックス ジューシー ピーチ フラペチーノ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る