もぐナビホームへ > 岩塚製菓 > 江戸揚げ > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 江戸揚げ > ミヌゥさんのクチコミ

岩塚製菓 江戸揚げ

ミヌゥさんのクチコミ

岩塚製菓 江戸揚げ 袋110g

  • 発売日:----

只今14食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 6
リピしたい

サクッと軽い食感で塩加減も絶妙です
岩塚製菓さんの江戸揚げ。北海道限定とパッケージに書かれています。
スーパーの北海道フェアで見かけて購入しました。

パッケージの商品説明は
「江戸揚げは、水稲もち米の自然な甘みを生かし、オホーツクの塩で風味よく仕上げました。サクッとした歯ざわり、ボリュームたっぷりの揚げおかきです。」

見た目より軽い食感でサクッと軽やか。
おかきのなかでもかなり軽い食感に入ると思います。
オホーツクの塩がきいていて、塩加減が絶妙で美味しいです。

小袋ふたつに分けて入っていて、1袋の量は食べきりサイズ。

地域限定のようですが、短期間に2度あったスーパーの北海道フェアで2度とも見かけたので、他の地域でも手に入りやすいかも。
美味しいのでおすすめです。

岩塚製菓
江戸揚げ
110g
¥198税別

【食べ比べ】
似て見える『亀田製菓 切りもち揚』と、こちらの『岩塚製菓 江戸揚げ』を比較すると、岩塚さんの江戸揚げのほうがサクふわ食感で軽めでお塩が効いている感じ。
亀田さんの切りもち揚のほうはザクッとかため食感、あっさりうす塩な味わいです。
どちらか個人的な好みだと岩塚さんの江戸揚げが好みでした。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2020年8月

投稿:2020/08/12 17:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る