もぐナビホームへ > セブン-イレブン > まるでチーズのような味わいチーもち > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > まるでチーズのような味わいチーもち > ペリカさんのクチコミ

セブン-イレブン まるでチーズのような味わいチーもち

  • 発売日:2020/8/5

只今67食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

元祖○Kのスイーツ
今は全店舗ファミリーマートになってしまったけど。すあまにも似た優しい(ボンヤリ)チーズ味で、中に何の具材も入っていない単調な一口強サイズの二個入チルドもち菓子。後にセブンでも見た目や味が極めて似ているジャスト一口サイズの品が出ていましたが、今回ネーミング的にはほぼ同等な気がしつつも食べてみました。
この手らしからぬ、球寄りの殻のままの胡桃のような形状。
表面には無味の片栗粉的な粉少々。中に明確な具材は無いものの、細かいレモンピールのような黄色い破片が混ぜ込まれて見た目と食感は粟黍餅のようでした。原材料にレモン果汁が明記されているだけあって、レモン系の爽やかな甘酸っぱさのあるレアチーズフィリング系の味。タルトや菓子パンの中身で幾度となく既食感のある味ですね。
以前の類似品から想像していたよりも意外に濃い味が付いた、エアリーな餅菓子でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2020年8月

投稿:2020/08/08 18:57

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る