もぐナビホームへ > ファミリーマート > あんバタークリームサンド > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > あんバタークリームサンド > ゆちさんのクチコミ

ファミリーマート あんバタークリームサンド製造終了

  • 発売日:2020/6/30

只今138食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3
リピしたい

あんバターという
大好きな組み合わせに更にマシュマロという新しさに
どんな美味しさなのか!と発売前からワクワク。

ファミマに行く度に迷いつつ結局他のものを買い本日やっとゲット。

サイズが小さい分陳列の量も多いですね。

サイズは片手の平に収まる小ぶりさですがずしっと重量感。

開ければわかさや本舗のどどらやヤマザキのあんたっぷりどら焼きを思い出すような風貌。

生地には打ち粉が塗され手指にベタつかないサラッと感。

かぶりつけば、この打ち粉のハフハフ感がマシュマロっぽさを出すなと。

ふわっもちっとろっとしたまさにマシュマロ食感。

餡はねっとりながらも滑らかで時々粒感も楽しめます。

一口食べた瞬間にバターのコクと餡のハーモニーと共に
練乳のミルキーな味わいと香りが広がります。

一口食べてなんか食べたことがある!すごく好きだった懐かしさ…と。

これは小豆練乳アイスの味と香りでございます。

そして生地はローソンでいうモチーズ、セブンでいう
マシュマロ食感大福だ!と思いました。

なので思ったよりは新しさはなく、既存の美味しいものを組み合わせた
という感じですが個人的に餡子とバターと練乳のコクのある香りが好きでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年7月

投稿:2020/07/14 13:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート あんバタークリームサンド」 の評価・クチコミ

評価
31件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る