もぐナビホームへ > 森永製菓 > 森永 ビスケットサンド > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永 ビスケットサンド > レビュアーさんのクチコミ

森永製菓 ビスケットサンド 袋119ml製造終了

  • 発売日:2019/3

只今26食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 7
リピしたい

期間限定品との違いをみたくて。
ビスケットサンドアイスは、
限定品が出るたびに購入する程ファンです。
今出ているダースも勿論実食しレビュー済み。
今回通常盤を購入したのはあることを確かめてみたかったからです。

限定盤と通常盤のビスケットの食感が
味が…、違う…!これは気のせいなのかどうかです。
森永ミルクキャラメル味でにわかに感じ
DARSで怪しくなり、
今回でそれを確信しました。

ビスケットサンド通常盤は全くサクサクしておらず全体的に水分が行き渡っていました。本当にケーキ寄り🥰
対して限定盤のものは、端っこがサクサクしていたり、真ん中辺りも
サクサクとしっとりを斑らに混ぜ込んでいました。
サクサク音がしますし細かい粉がこぼれます。
齧った断面はしっとりはしていますが
ビスケットに寄せられていました。

アイスの味も違いました。
限定盤のアイスはアイスの味を主に味わって欲しいのかビスケットの塩気や甘さが控えめでさっぱりとしていました。

通常盤は、シンプル且つ濃厚なミルクアイスと、バターの塩気素朴なビスケットの甘さが見事一体化して高級感のある
まとまった仕上がりになっていました。

食べ比べてみて
私は、通常盤の方が好みでした。
一体感をだすために作られたバランス、
なによりも甘じょっぱいに弱い…笑
ですが、味ごとに素材を変える工夫をしている部分も手が混んでいて感動しました。ただ詰め込んでいる訳ではないようです🤗

推しの通常盤を是非食べていただきたいですが、DARSとの食べ比べもこれを参考にしていただければと思います。

意外な発見があったりするので、
限定物がでたときは通常盤も買って食べ比べというのを最近やっています。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年6月

投稿:2020/06/05 16:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 ビスケットサンド」 の評価・クチコミ

評価
473件
クチコミ
485件

この商品のクチコミを全てみる(485件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る