もぐナビホームへ > パピコ > 江崎グリコ パピコ 大人の梅ジェラート > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 江崎グリコ パピコ 大人の梅ジェラート > 高野アイスさんのクチコミ

江崎グリコ パピコ 大人の梅ジェラート 袋80ml×2

  • 発売日:2020/3/30

只今82食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

papico 大人の梅ジェラート
グリコのパピコ大人の梅ジェラートです。

「コク深く濃厚な
とろける甘さ 」

「「梅酒」の味わいをイメージして仕上げた、大人のパピコ。 コク深く濃厚なとろける甘さ。
●紀州産南高梅使用
●梅果汁・果肉5%使用
●梅酒使用
※アルコール分が0.6%含まれています。小さなお子様やお酒に弱い方、妊婦、 授乳期の方はご注意ください。」

「“パピコ初!「梅酒」を使用した※大人の味わい”
素材そのものの味わいがしっかり濃い、大人のための濃厚ジェラートです。発売45年目になる「パピコ」ブランドとして初の「梅酒」を使用した※商品で、まるで梅酒をスムージーにしたような大人の味わいをお楽しみいただけます。果汁・ピューレ・梅酒すべて紀州産南高梅を使用し、コク深く濃厚で、とろける甘さに仕上げました。あとくちはすっきりで夜のデザートにもぴったりです。

※本商品にはアルコール分が0.6%含まれています。
小さなお子様やお酒に弱い方、妊婦、授乳期の方はご注意下さい。」

紀州産南高梅使用 梅果汁・果肉5%

梅酒使用 ※アルコール分0.6%

2本入 種類別 氷菓

期間限定

梅酒らしい濃い梅味が感じられるけど意外とさっぱりとした甘さのある梅味のアイスです。

確かに「梅酒」らしい濃厚な梅の味わいが感じられますが、濃さが感じられると同時に意外とさっぱりなあっさりさもある梅味のアイスになっています。

アルコールは、確かに言われてみればほんのり感じられますが私にはあまりよく分からなかったです。

アイスの食感は、いつも通り滑らかな食感ですが今回はアルコール入りなためかいつもより柔らかく溶けやすいような食感な感じでした。

梅酒らしい濃い梅味が感じられる割りには意外とあっさりな梅味に感じられたので、個人的にはそれこそもっと癖のある濃い梅味な方が梅酒らしさを感じられて良かったかなと思いました。

でもあまり濃い梅味やアルコールが強いと癖が強すぎて苦手な方も多そうだから、これくらいの方が万人受けして食べやすくて良いのかなと思います。

「梅酒」らしい濃厚な梅味が感じられるけど意外とさっぱりな甘さのあるあっさりな、ほんのり梅酒の感じられる梅味のパピコで美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2020年6月

投稿:2020/06/04 07:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ パピコ 大人の梅ジェラート」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る