もぐナビホームへ > ローソン > CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ > ゆちさんのクチコミ

ローソン CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

  • 発売日:2020/4/7

只今98食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

発売前から
とっても楽しみにしていました!
何せミルフィーユ大好き、パイ物に目がなく。

でもお値段が張るので渋っていたら最近見かけなくなり
やばいなくなったかも…と思いながら本日ローソンへ。

そしたら3個ほど並んでいたので意を決して購入!

ワクワクしながらいざ開封し、実食!

サクサクパイを期待しながらスプーンを入れ口に運ぶと…しんなり。

上部のパイはしんなりでちょっと落胆。

見た目に一気に華を添えるハーフカットの苺をパクリ。

シュガーパウダーでおめかしした苺ちゃんはジューシーで瑞々しく。

たっぷりのカスタードホイップはふわっとしたエアリーさながらも
ホイップとは違うカスタードホイップというのが
程よく濃厚さをプラスしてくれる円やかな口当たり。

ミルク感のある甘さがありますが甘ったるさのないすっきりとした味わい。

苺ソースはジャムっぽいベタつきはなく、かと言ってサラサラな水っぽさもない
程よくとろみのある質感で果肉のプチプチ感と甘酸っぱさが爽やか。

スポンジはわりと厚みがあり存在感があります。

べちゃっとなることも、パサつきもなくふんわりしっとり。

そして底にあるパイが予想外!上部が残念だったのに
底はスプーンを入れた時でザクッと感がわかります。

私のイメージでは、寧ろ底の方がシナシナになってしまうと思っていたので驚き。

ただ…これは一口目から感じて初めは気のせいかと思ったのですが最後まで気になったところ。

パイ生地は匂いを吸いやすいからか、なんだか冷蔵庫の匂いや
容器の匂いが染みついたよう香りが常に纏わり付き味を損ねてました。

期待が大きかっただけに、味は悪くないのに香りで台無しでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/19 14:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る