もぐナビホームへ > メイトー > 伊勢 和紅茶プリン > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 伊勢 和紅茶プリン > レビュアーさんのクチコミ

メイトー 伊勢 和紅茶プリン カップ105g

  • 発売日:2020/5/11

只今110食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
リピしたい

和のプリン
和紅茶なんて初めて食べます!

伊勢茶産地である、三重県度会郡度会(わたらい)町の和紅茶を使用したプリンです。
和紅茶とは、「日本で育った茶葉を使って作られた紅茶」のこと。海外の紅茶は「アッサム種」を発酵させて作りますが、和紅茶は緑茶と同じ品種を使うので、日本人に馴染みがある、優しい味わいが特徴です。

とのこと。
早速頂きます!

みっちり蓋まで詰まったプリン。
スプーンを刺すと「おっ?」いつもとスプーンの入り方が違うぞ???
いつものとろっととろけるような感じではなく、ねっとりとした舌触り。
舌の熱でとろけるなめらかさは変わりませんが、舌に絡みつくような感じがします。
華やかな香りの中に渋味を感じる大人に味わい。
甘さの中にほんのりとしたお茶のほろ苦さがあります。
とても美味しかったです!

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/23 10:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「メイトー 伊勢 和紅茶プリン」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る