もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 宇治抹茶の和パフェ 抹茶ゼリー仕立て > ruin28さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 宇治抹茶の和パフェ 抹茶ゼリー仕立て > ruin28さんのクチコミ

セブン-イレブン 宇治抹茶の和パフェ 抹茶ゼリー仕立て

  • 発売日:2020/1/28

只今54食べたい


view


ruin28さんの評価

総合 6
リピしたい

すばらっ!すばらっ!
素晴らしい!何が素晴らしいかというとこの商品
なんとスポンジ層がない。
スポンジ層がない・・・つまりそれは手を抜いてないことの証なのです。
いつもパフェを食べた時にかさ増ししてくるあの憎きコーンフロスティがないのと同じ。スポンジはまた違うのかもしれないですが、自分はスポンジも嫌いなのでコンフロと同義です。

肝心の味は抹茶ということに付随して甘さは当然控えめになりますが
程よく優しい甘さで、バランスの良い味です。
下層は抹茶寒天的なものに加えて抹茶クリームの層、生クリームの層と分かれていて飽きずに食べられます。

わらびもちや白玉も入っているので、上層の抹茶クリームと絡めつつ食感も楽しみつつ最後まで飽きずに食べられます。
そしてスポンジ層がないことでムシャムシャ掘り進められるのはかなりプラス。
上にどら焼きのまがいもの的なものが乗っていますが、これは最初に処理してしまえば後の障害はありません。
自由に食べ進めることが出来ます。

この商品は何度かリニューアルされていて、何度か食べたことがあるのですが、あずきだったりスポンジ層があったりとかゆいところに手が届かない商品でした。
それが今回のリニューアルで不必要な物が省かれ、無駄な物がほぼ入っていないというところが高評価ポイントです。
抹茶ということで多少大人向けのスイーツですが、甘みは十分あるのでどんな人にもオススメです。

【無駄な物が入っていないのでリピは有り】

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/19 20:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 宇治抹茶の和パフェ 抹茶ゼリー仕立て」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る