もぐナビホームへ > セレクトスイーツ > 和栗のモンブラン > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 和栗のモンブラン > nagomi7さんのクチコミ

セレクトスイーツ 和栗のモンブラン

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 2

セレクトスイーツ 和栗のモンブラン
ロピア。

お値引きになっていたので買ってみました。183円。
「アーモンド風味のスポンジ」というのが、ちょっと気になりました。
上のマロンクリームは、とっても甘いです。
ホイップは、ミルク感はあまり感じないけどおいしいです。
ホイップの層があるのではなく、周りに絞ってある感じ。
そしてスポンジ。ふわふわじゃなく、しっとりしっかりしています。
アーモンドの風味は、言われてみればそのような感じがします。
個人的には、もう少しふわふわで柔らかいスポンジの方がいいです。
アーモンドが入るから粉の量が少なくなって、どっしりするのかな~...??

おいしいんだけど、全体的にチープな感じで、モンブランを選ぶのなら
他の選択肢があるな~...と思います。

私はモンブランは好きな方で、特に秋になると食べたくなります。
モンブランの土台って色々あるけれど、タルトが好き。
メレンゲは嫌いなので、そういうのは避けます。
やっぱりモンブランの満足感って、マロン部分だけじゃなく
他の部分がどうなっているかが重要だなと今回思ったので、
これからはモンブラン選びに(いや、他のケーキも)色々吟味して選択
したいなと思いました。

評価は、2と3の間です。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/06 12:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る