もぐナビホームへ > カルディ > 抹茶大福アイス > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 抹茶大福アイス > みにぃ321321さんのクチコミ

カルディ 抹茶大福アイス

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


おいきなこあんこで復刻よりうまい(〃艸〃)
カルディ
抹茶大福アイス

ほろ苦い上品な抹茶アイスを、ほどよい甘さのこしあんとおもちで包んだアイスです。
ふわっと広がるお茶の香りをお楽しみください。

これの塩豆大福アイスがめちゃうまだったので、抹茶はその時なかったんですが、また入荷してたので買いました。

開封すると、プラトレーに入ってて、ミニーフォーク付きで、1個入りだけど、大きめの雪見だいふくみたい。
てか、最近ホンモノの復刻のもちもち雪見だいふく抹茶を食べたばっかでした。

冷凍庫から出して5~6分頃が食べごろです。
と書いてあるけど、撮影してすぐに食べました。

うっすら白いお粉がまぶされたおもちはもっちりしてて、甘みのあるおもち。

抹茶アイスは、最初はさくっとしてるけど、溶けてくとふんわりなめらかになり、ほどよく抹茶の渋みも感じられ、うまっちゃアイスです。

こしあんは、アイスとおもちの間にうっすらとしか入ってないから、こしあんだけ味わうのも難しいけど、合わせて食べたら、あんこの甘みが抹茶の風味を引き立てていて、よいアクセントに。

さらに追いきなこ&冷凍あんこでおいしくいただきました(o´艸`o)♪

雪見だいふくの復刻のやつよりうまい♡

入手:購入品/カルディ

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/29 21:01

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

おぉぉ…お大事になさってください(ノ_<)
私も一時、肋骨骨折疑惑が生じたのですが、レントゲン撮らずに打診だけして「これが痛くないなら折れてないやって言われて、咳のしすぎで、ただ筋を痛めただけだって診断されました(笑)
でも確かに、すごーく痛かったわけじゃないので正解だったんだと思いますσ(^_^;)
By やにゃさん  2020/01/30 06:18:54
 
-
やにゃさん
今までも多少は痛かったのですが、おとといからいきなりすんごい激痛で、昨日レントゲン撮ったら、やっぱり骨折でした💧
肋骨骨折ってよく聞くけど、ホントにホントに痛いんですね😖💧💨
でも、放置するしかないから、くっつくの夢見て耐えます(*ToT)
でも、さっきも書いたけど、食べてる時は痛み感じないんです(笑)
好きなことしてる時は感じないのかな(笑)
By みにぃ321321さん  2020/01/30 06:46:32
 
-
食べてる時は痛くないっていうと…なんだか太っちゃいそうですね(笑)
骨折ともなると、痛み止めもきっとそこまで効かないだろうと思われます…残念ながら痛み止めも万能ではないので、気が逸れること(食べるでも良いし、お仕事でもゲームでも読書でも…)でうまくお付き合いを…!!
By やにゃさん  2020/01/30 11:06:35
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルディ 抹茶大福アイス」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る