もぐナビホームへ > 赤城 > タピオカ黒糖ラテアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > タピオカ黒糖ラテアイス > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 タピオカ黒糖ラテアイス

  • 発売日:2019/12/17

只今22食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

タピオカ 黒糖ラテアイス
赤城乳業のタピオカ黒糖ラテアイスです。

「タピオカティーラテアイス」に続いて、「ラテ氷」ではなく「ラテアイス」です💡。

「タピオカ店で
人気の黒糖ラテ味」

「黒みつソース
入り!! 」

「専門店で人気の「タピオカ黒糖ラテ」をアイスで再現しました。ブラックタピオカと黒蜜ソースを入れた黒糖味シャーベットの真ん中と天面にふんわりミルク味アイスを入れました。[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別:ラクトアイス

ミルク味アイスは、ふんわりとしたミルク感のある甘いミルク味のアイスです。

黒糖味シャーベットは、スッキリとした香ばしい甘さの黒糖味のシャーベットです。

ブラックタピオカは、もちもちとしたタピオカです。

黒蜜ソースは、とろ~りとした香ばしく甘~い黒蜜味のソースです。

ミルクアイスと黒糖シャーベットが一緒になると、ミルクの甘さにほんのり黒糖の香ばしい甘さが感じられます。

アイスとシャーベットを混ぜて食べると、甘いミルクに黒糖のまろやかで香ばしい甘さの感じられるまろやかな甘さの黒糖ラテ味のアイスになります。

黒糖シャーベットはミルクアイスと一緒に食べると黒糖の香ばしい甘さが少し負けてしまう感じでしたが、混ぜて食べるとミルクの甘さと合わさったまろやかで甘い黒糖ラテ味をとても美味しく感じられました。

シャーベットのみではミルクアイスと一緒だとミルクの方を強く感じましたが、黒蜜ソースが合わさると黒糖と黒蜜の甘さをしっかり感じられて良かったですね。

ふんわりミルクの甘さの感じられるアイス、香ばしい甘さの黒糖味のシャーベット、もちもちのタピオカ、とろ~り甘い黒蜜ソースで、ミルクの甘さに黒糖の香ばしさと黒蜜の甘さの感じられるタピオカ黒糖ラテのアイスでとても美味しいです。

ただ前の「タピオカティーラテアイス」の時もそうだったのですが、タピオカはシャーベットとの温度差のためか周りにシャリッとした氷が出来ていて、あちらほど気になりませんがほんのり酸味のような物も出ていました。

タピオカの量自体も、今までのこのシリーズと比べると気持ち少なめに感じられていつもほど存在感が無かったかなと思います。

個人的にミルクアイスと一緒になると黒糖シャーベットの香ばしい甘さが少し感じ難くなったので、シャーベットのみの香ばしい甘さの黒糖味や混ぜて食べた時のミルクと合わさったまろやかな甘さと黒糖ラテ味の方が好きでした。

とてもふんわりミルク感のある甘いミルク味のアイスに、黒糖の香ばしい甘さの感じられるシャーベット、とろ~り甘い黒蜜、もちもちのブラックタピオカの、ミルクの甘さに黒糖の香ばしさと黒蜜の甘さの感じられる、ミルクと黒糖の香ばしさの合わさったまろやかな甘さの黒糖ラテが味わえる、タピオカ入りの黒糖ラテアイスでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/13 07:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 タピオカ黒糖ラテアイス」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る