もぐナビホームへ > セイカ食品 > SEIKA チーズケーキアイス > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > SEIKA チーズケーキアイス > みにぃ321321さんのクチコミ

SEIKA チーズケーキアイス カップ115ml

  • 発売日:2019/12/10

只今62食べたい


view


ホイップわからないけどブルーベリーさいこう(〃艸〃)
ファミマ限定・数量限定
セイカ食品 チーズケーキアイス

下からベイクドチーズ風アイス・レアチーズ風アイス・デコレーションホイップ・スポンジの4層構造で、本物のチーズケーキをイメージしたスイーツアイスです。

蓋を開ける前から、なにやらカラカラ言ってたので、慎重に蓋をめくりました。

上のスポンジは細かくて、カラカラ言ってたわりには固くなく、ほろほろしてて、アイスにくっついてるのは粉っぽく、たまごの味がするほんのり甘いスポンジで、スポンジクラムと呼びたい感じ。

その下はデコレーションホイップとのことですが、白いレアチーズ風アイスと一体化してる感じで、知らなかったらわからないくらいですが、意識したらミルクっぽい味かもなくらい。

上の白いレアチーズ風アイスは、さくっとふんわりしてて、レモン風味のやや酸味のあるレアチーズっぽい味。

下の黄色のベイクドチーズ風アイスは、レアチーズ風アイスよりなめらかで、しっとりしたスポンジも入ってて、レアチーズのよりは味も濃いし甘いし、スポンジがあることでベイクドっぽくも感じるかも。
塩をかけたほうがベイクド的にはなりますが。

ココアパウダーかけたらティラミスかはわかりませんが、味が引き締まり、それより、甘酸っぱいブルーベリーソースがすんごくよく合っていて、それがいちばんおいしかったです(o´艸`o)♪

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2019年12月

投稿:2019/12/11 20:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「SEIKA チーズケーキアイス」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る