もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ > 高野アイスさんのクチコミ

セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ カップ185ml

  • 発売日:2019/4/8

只今41食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 6
味 6
見 5
買 5

7i SEVEN&i PREMIUM ワッフルコーン ミルクバニラ
セブン&iプレミアムのワッフルコーンミルクバニラです。

かなり定番の商品ですが食べるのは初めてです💡。

「北海道産
クリーム
使用 」

「バニラ味のワッフルコーンアイスです。さっぱりしながらも濃厚なミルク風味のバニラアイスと、大麦粉やロースト小麦を配合した香ばしいコーンは相性抜群です。」

「生乳を使ったさわやかなミルクの味わいと、北海道産クリームのコクを楽しめる、食べ飽きない味わいのアイスです。ワッフルコーンにはオランダバターを使用することで、風味豊かなバターの香りもお楽しみいただけます。とサクサクの食感で、最後のひと口までお楽しみいただけます。」

「この商品はセブン&アイグループと赤城乳業㈱の共同開発商品です。」

●種類別 アイスクリーム

●製造者 赤城乳業株式会社

とてもミルク感のあるクリーミーだけどスッキリとしたミルク味のアイスです。

「ミルクバニラ」との事ですがバニラよりかなりミルクの方が強くほとんどミルクアイスな感じで、ミルク感のあるクリーミーでスッキリとしたミルクの味わいがすごく美味しいです。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングがされたサクサクのコーンですが、ミルクバニラのスッキリさのためか今までに食べた「ワッフルコーン」シリーズほどホワイトチョコの甘さが目立って来る感じではありませんでした。

でもやはり、食べ進めて行ってアイスよりコーンの比率が多くなって来るとホワイトチョコの甘さを強く感じましたね。

とてもミルク感のあるクリーミーだけどスッキリなアイスと、サクサクのコーンで、クリーミーだけどスッキリなミルク味のアイスですごく美味しかったです。

定番の商品だけど今回初めて食べたのですが、思っていた以上にミルク感のあるクリーミーなアイスで期待していた以上にすごく美味しかったです。

ミルク味のソフトクリーム系のアイスが食べたい時には、こちらを選べば間違いないと言うほどのしっかりとした美味しさを感じました。

個人的に「赤城乳業」は氷菓などで有名な会社ですが実はミルクアイスが美味しいと思っているのですが、今回もそれを思い知らされるようなすごく美味しいミルクアイスでした。

とてもミルク感のあるクリーミーだけどスッキリとしたミルクバニラ味のアイスと、ホワイトチョコの甘さがほんのり感じられるサクサクのワッフルコーンで、ミルクの味わいとクリーミーさがすごく美味しい、ミルク感があるけどスッキリなワッフルコーンミルクバニラでした。


【2020/8/13追記】
セブン&iプレミアムのワッフルコーンミルクバニラです。

「北海道産クリーム使用。」

「生乳を使ったさわやかなミルクの味わいと、北海道産クリームのコクを楽しめる、食べ飽きない味わいのアイスです。ワッフルコーンにはオランダバターを使用することで、風味豊かなバターの香りもお楽しみいただけます。とサクサクの食感で、最後のひと口までお楽しみいただけます。」

「この商品はセブン&アイグループと赤城乳業㈱の共同開発商品です。」

●種類別 アイスクリーム

●製造者 赤城乳業株式会社

ほんのりミルク感のあるクリーミーでとてもスッキリなミルク味のアイスです。

以前はとてもミルク感のあるクリーミーだけどスッキリなミルクアイスでしたが、今回はミルク感よりスッキリさが強く以前よりあっさりなスッキリなミルク味です。

ワッフルコーンは、サクサクのコーンで以前もそうでしたがいつもよりホワイトチョコが目立たず今回は以前より更にチョコを感じませんでした。

今回はアイスの形状が以前より巻きが細く細かくなっていて、それによりとても口当たりが良く更にスッキリに感じられたような気がします。

ほんのりミルク感のあるスッキリなミルクアイスで、今の時期でも食べやすいスッキリさがあって美味しかったです。

ただ正直以前の方がミルク感のあるクリーミーだけどスッキリなミルク味で、ミルクアイスとしては分かりやすい美味しさがあって良かったように思いました。

今回は以前よりミルクを強く感じず、良く言えばスッキリ悪く言えばあっさりで物足りなくなってしまったかなと思います。

今回のスッキリさもそれはそれで美味しいですが、個人的には以前のミルク感のあるクリーミーでスッキリなミルク味をすごく美味しく感じたので今回のあっさりさはちょっと残念だったかなと思います。

でも今回はアイスの巻きが細くなった事でとても口当たりが良く、個人的に食感や口当たりの良さとしてはこちらの方が好きでしたね。

以前のミルク感の強い味は今の時期には重いかも知れないので、今の季節に食べる分には今回のスッキリさと口当たりの良さが良いと思います。

以前のようなミルク感が無いのは残念ですが、ほんのりミルク感のあるスッキリなミルクアイスに、サクサクのコーンで、今の季節でも食べやすいスッキリなミルク味のワッフルコーンで美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/29 11:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ」 の評価・クチコミ

評価
250件
クチコミ
269件

この商品のクチコミを全てみる(269件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る