もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 黒ごまとブラマンジェのパフェ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 黒ごまとブラマンジェのパフェ > ゆちさんのクチコミ

セブン-イレブン 黒ごまとブラマンジェのパフェ製造終了

  • 発売日:2019/10/29

只今238食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

今までにない
何とお洒落なスイーツ!ブランマンジェという
馴染みのないスイーツと黒胡麻の組み合わせに一目惚れ。

惹かれる要素しかない商品に期待高々でしたが裏切りなし!

上には黒胡麻が散りばめられた黒胡麻ホイップ。
ごまだれにわらび餅が一つと白玉が二つ。

その下には白ホイップ、中には隠れんぼしてどら焼き生地。

外から見ても分かる層を成しているのは黒胡麻ムースと葛ブランマンジェ。

黒胡麻ホイップはコテっと感がありつつも口溶け良く黒胡麻感しっかり。

黒胡麻が入っているので少し重ためなクリームになるのかなと思います。

粉っぽさのないきなこを纏ったぷるっとろんなわらび餅。

白玉はもっちゅり、つるみと粘りがありセブン安定のクオリティ。

ごまだれもベタつくようなしつこさや甘ったるさがなく。

どら焼き生地は間に挟まっているにも関わらず
べちゃっとせずにしっとりとした生地。

エアリーなしゅんわり感がありつつも滑らか。

ブランマンジェは普段馴染みがないのでブランマンジェとしての
完成度は分からないのですが、ぷるっとしているのに
咀嚼するととろっと蕩けてしまう口当たり。

もっと砂糖や練乳系の甘々なものをイメージしていたのですが
意外にもスッキリとした後口で、なのにコクがあり水っぽさなどもなく。

全ての要素の味わいが良く、期待通りの美味しさでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/09 18:51

コメント(2件)

美味しいですよね😊😍
私、はまり中です😊😍
By なしなしなしなしさん  2019/11/09 18:59:14
 
-
赤ゆみさん

変わったスイーツなのに癖なく美味しいですよね❤️
これは人気も納得です!
By ゆちさん  2019/11/09 20:29:06
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 黒ごまとブラマンジェのパフェ」 の評価・クチコミ

評価
68件
クチコミ
67件

この商品のクチコミを全てみる(67件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る