もぐナビホームへ > 赤城 > タピオカティーラテアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > タピオカティーラテアイス > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 タピオカティーラテアイス製造終了

  • 発売日:2019/10/1

只今73食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

タピオカ ティーラテアイス
赤城乳業のタピオカティーラテアイスです。

「タピオカティーラテ氷」のかき氷がシャーベットになった物です💡。

「秋冬期限定
ふんわりアイス
のせ!! 」

「ブラックタピオカ入り紅茶シャーベットの真ん中と天面にふんわりミルク味アイスを入れました。紅茶はミルクに良く合うウバ茶を使用しました。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別:ラクトアイス

ミルク味アイスは、とてもふんわりとした食感のミルク感のある甘いミルク味のアイスです。

このアイスは、「タピオカティーラテ氷」や「タピオカほうじ茶ラテ氷」のミルクアイスと同じかなと思います。

紅茶シャーベットは、甘さ控えめで渋味のあるしっかり濃厚な紅茶味のシャーベットです。

タピオカは、しっかりもちもちぷにぷにとしたタピオカで、「タピオカティーラテ氷」や「タピオカほうじ茶ラテ氷」のタピオカよりももちもちさが感じられました。

ミルクアイスとシャーベットを一緒に食べると、ミルクの甘さにほんのり紅茶の濃厚な渋味が感じられます。

アイスとシャーベットを混ぜてみると、ミルクの甘さと紅茶の濃厚さが合わさった甘いミルクティー味のアイスになる感じです。

紅茶シャーベットが濃厚で渋味のある紅茶味なため、甘いミルク味のアイスと良く合う感じでとても美味しかったです。

ふんわり甘いミルク味のアイスと、甘さ控えめで濃厚で渋味のある紅茶味のシャーベットに、もちもちとした食感のタピオカがとても美味しかったです。

「タピオカティーラテ氷」のあっさりとした紅茶味のかき氷よりも、こちらの方が濃厚な紅茶が感じられるのであっさりとした紅茶味よりも濃厚な紅茶味を感じたい方にはこちらの方がオススメです。

個人的にはラテ氷のあっさりとしたミルクティー氷よりも、こちらの方が甘さ控えめで渋味のある濃厚な紅茶が感じられて良かったですね。

タピオカもそれ自体は多分今までのラテ氷と同じ物だとは思いますが、かき氷ほど温度の低過ぎないシャーベットなためか今までで一番もちもちとしたタピオカに感じられてとても良かったです。

ただ残念ながらアイスの下の方のタピオカはシャーベットとの温度差のためかシャリッとした氷が回りに出来ていて、味もその部分は酸味が出てしまっていてせっかくの濃厚な紅茶味を損なってしまっているのが残念な感じでした。

タピオカその物は、今までで一番もちもちさが感じられて良かったのでこの辺りは改善して欲しいですね。

後このアイスは「タピオカティーラテ氷」とパッケージがほぼ変わらず私も初めは気付かなかった位なので、単にラテ氷のリニューアルだと思って食べていない方が多そうな感じなのでもっと別のアイスだと分かりやすいパッケージの方が良いですね。

ミルク感のあるふんわり甘いミルク味のアイス、甘さ控えめで渋味のある濃厚な紅茶味のシャーベット、もちもちのタピオカで、ミルクの甘さに紅茶の濃厚な渋味が感じられ、混ぜると甘いミルクティー味になる、ミルクの甘さと紅茶の濃厚な渋味がとても良く合った、もちもちのタピオカ入りの甘いミルクと濃厚な紅茶のラテアイスでした。


入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/15 06:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 タピオカティーラテアイス」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る