もぐナビホームへ > ハーゲンダッツ > 華もち ずんだ > choochooさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 華もち ずんだ > choochooさんのクチコミ

ハーゲンダッツ 華もち ずんだ カップ90ml

  • 発売日:2019/9/17

只今281食べたい


view


choochooさんの評価

総合 3

華もち ずんだ
「風味の強い茶豆を使用したずんだアイスクリームに、隠し味の塩が味わいを引き立たせるずんだソースを組み合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、枝豆本来の程よい甘みと粒感を感じられるずんだあんをぜいたくに合わせました。枝豆の豊かな風味とミルクが織り成す味わいが楽しめます。」(もぐナビ商品詳細より引用。)

ずんだあんを愛してやまない私(>ω<)
お餅は苦手ですが、剥がしてでも食べるぞ!と、東北人魂で頂きました。

ずんだアイスクリームは、…??
ずんだのお味は感じられず、寧ろ、乳感が強めで、若干クドめに感じられるお味です。
組み合わせられたずんだソースは、豆々しいずんだのお味が感じられます☆
…が、お塩の味わいは感じられず。
お餅(求肥)は、最初は弾力がありますが、時間の経過と共に、究極とろとろ状に変化するので、とろとろになった状態でパクリすればセーフでした。
…が、甘〜っ!
ずんだあんは、枝豆の豆々しい風味が生きているお味☆
東北人の私も納得のお味でした◎
…が、こちらも甘〜っ(>_<)

柔らかくなったところで全体を練り練りしてみたところ、乳感の強さも求肥とずんだあんの甘さもまぁまぁ良いバランスにへと変化したようにも思えます…が、やっぱり甘さは強いです。

ずんだあんの風味には満足出来たアイスクリームでしたが、「…が」が多い、不完全燃焼のアイスクリームでもありました(¯―¯٥)

238kcal

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2019年9月

投稿:2020/03/18 15:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ 華もち ずんだ」 の評価・クチコミ

評価
55件
クチコミ
62件

この商品のクチコミを全てみる(62件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る