もぐナビホームへ > 森永 > 蜜と雪 いちご > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 蜜と雪 いちご > 高野アイスさんのクチコミ

森永 蜜と雪 いちご カップ140ml

  • 発売日:2019/9/16

只今6食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

蜜と雪 いちご
森永乳業の蜜と雪いちごです。

「濃密いちごソースと
練乳味氷 」

「“リニューアル発売”
・なめらかな食感の練乳味氷に、甘味と酸味のバランスのよいいちご果肉を混ぜ込み、いちご本来の風味を楽しめる、とろりとした食感のいちご果肉入りのソースを上掛けしました。
・より甘酸っぱさが感じられるいちごを使用し、すっきりとした後味になるよう改良しました。」

「さじ通りの良い微細氷に、香り立ちの良い濃密ソースを上掛けした新しい氷菓カップ。なめらかな食感のミルク氷にいちご果肉を混ぜ込み、とろりとした食感のいちご果肉入りいちごソースを上掛けしました。」

種類別 氷菓 果汁・果肉14%

いちご果肉入りのソースは、甘酸っぱく酸味のある苺味のソースです。

練乳味氷は、練乳の甘さの感じられるあっさりとしたさっぱりとした練乳味のかき氷です。

練乳氷の中のいちご果肉は、甘酸っぱいと言うよりはほんのり甘さの感じられる苺な感じですがそれほど存在感は無かったです。

いちごソースと練乳味氷が一緒になると、練乳味氷のさっぱりとした甘さにいちごソースの甘酸っぱさの感じられる、練乳のあっさりとした甘さと苺の甘酸っぱさのあるさっぱりとした練乳と苺のかき氷になります。

練乳味氷のみではちょっとあっさりとして物足りない感じな所にいちごソースの甘酸っぱさが加わる事で、練乳のあっさりとした甘さに苺の甘酸っぱさが感じられてさっぱりとした甘酸っぱい練乳苺味になっていてバランスが取れています。

かき氷とソースを混ぜて食べてみると、苺の甘酸っぱさにほんのり練乳の甘さの感じられるさっぱりとした苺味のかき氷になる感じです。

いちごソースの甘酸っぱい苺味と練乳味氷のさっぱりとした甘さの練乳味のバランスの良い、苺の甘酸っぱさと練乳の甘さの感じられるさっぱりとした甘酸っぱい苺と練乳のかき氷でとても美味しかったです。

練乳味氷のみではちょっとあっさりめでいちごソースのみでは少し甘酸っぱさが強い感じなのですが、2つ一緒になる事でいちごソースの甘酸っぱさを練乳味氷のあっさりさがさっぱりとさせて、練乳味氷のみではあっさりめで物足りない所にソースの甘酸っぱさでしっかりとした味になっていて、2つのバランスが取れていて良かったですね。

甘酸っぱく酸味のあるしっかりとした苺味のソースに、練乳の甘さの感じられるあっさりとしたいちご果肉入りの練乳味氷で、苺の甘酸っぱさと練乳のさっぱりとした甘さの感じられる、甘酸っぱくてとてもさっぱりとした苺と練乳味のかき氷でした。



入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/23 06:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 蜜と雪 いちご」 の評価・クチコミ

評価
59件
クチコミ
59件

この商品のクチコミを全てみる(59件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る