もぐナビホームへ > ローソン > 秋の実り和ぱふぇ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 秋の実り和ぱふぇ > ゆちさんのクチコミ

ローソン 秋の実り和ぱふぇ

  • 発売日:2019/9/10

只今302食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

好きなものしかない!
こんな魅力的なパフェを逃せるはずがなく。

紫芋餡にかぼちゃクリーム、渋川栗ペーストに
さつまいもダイスと白玉、黒ごまのトッピング。

土台はほうじ茶プリンと和素材が詰まっております。

白玉はぺったりするけど嫌味なベタつきはなく
もっちゅり柔らかで伸びもよく。

かぼちゃクリームは予想外に甘さがない!
本当にかぼちゃそのものの味わいと優し〜い甘さ。

質感もふわっとしたクリーム感はなくぷるっとした固めな質感。

紫芋餡は紫芋らしい上品な甘さと自然な風味なほっこりとした味わい。

渋川栗ペーストはこちらも固めですが滑らかな舌触りで
嫌味なザラつきもなく、栗の素朴だけど品のある味わいを感じます。

さつまいもダイスはシャキシャキ感もあるしっかり食感で存在感あり。

ほうじ茶プリンはぷるっと寒天質なタイプで口当たりとしてはチープ。

でもほうじ茶の香りが上品で大味にならず。

全体的にかなり甘さが控えめで個人的にはもう少し
甘さが欲しかった気持ちは否めませんがその分
素材感を感じられる味わいに仕上がっているなと思いました。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/20 16:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 秋の実り和ぱふぇ」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る