もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ブルーベリー&杏仁 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ブルーベリー&杏仁 > ゆちさんのクチコミ

セブン-イレブン ブルーベリー&杏仁

  • 発売日:2019/8/13

只今29食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

杏仁豆腐は
珍しくはなく、マンゴーなどの組み合わせはありましたが
意外となかったブルーベリーとのコラボに惹かれ購入。

店頭で見ると透明な容器だからこそ分かる断面が美しく。

特にキラキラのゼリーが綺麗で涼やかです。

でも、このゼリーを見るとどうしても口飽きしそうな
見た目重視の味は…な商品をイメージしてしまいます。

ですが、食べれば意外とバランスのとれた味わい。

上にはブルーベリー果肉とブルーベリーソース。

まずこのブルーベリー果肉の大粒さに驚き!
予想以上にコロコロとたくさん乗っていて
噛めばぷちゅっと果汁が溢れるジューシーさ。

ブルーベリーソースは甘さフルーティーな香りが広がり甘めですが
ベタベタしたタイプではなくとろっとしているのでしつこくならず。

ブルーベリーゼリーはぶるっと弾力があって食べれば
ジュレっぽい口当たりで滑らかさには欠けるものの爽やか。

ゼリー自体は甘さが強いのですが、レモン風味が後から
ほんのり酸味を感じさせ「甘い…」と感じたところに
絶妙なタイミングで爽やかさをプラスしてくれます。

杏仁豆腐は滑らかで杏仁の香りもしっかりで爽やか。

意外と一番甘さが控えめな要素は杏仁豆腐でした。

やはり目で楽しむ!というのも大きいとは思いますが
味も美味しく、何より果肉の大きさとジューシーさが嬉しかったです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年8月

投稿:2019/08/20 18:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ブルーベリー&杏仁」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る