もぐナビホームへ > ヤマザキ > 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン > 御飯野友子さんのクチコミ

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン カップ1個

  • 発売日:2019/8/1

只今84食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

ばーちゃん>>>>チーズ
朝ごはんに食べました。

世は盆休みですね。

それなのになぜか仕事に行くことになってしまったので、今年はアイラブばーちゃんに会いに行けなくて超絶ぼんくらな気分(タヒ)

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

アイラブばーちゃんの金時豆の甘煮が食えないこの世なんて死んだも同然。

マジでアイラブばーちゃんと金時豆の甘煮の為に有給の取りたいくらいですが、そういうわけにもいかんので、こちらのザキヤマさんの8月の新商品で生き返ってやろう大作戦。

冷蔵庫でよーく冷やして、頂きマンモス。

これ見た瞬間、思わず心の中で叫んだよね。

ザキヤマさん(いい意味で)やっちまったなぁ〜ってね。

なになに???公式HPによると【カスタードプリンの上に「北海道チーズ蒸しケーキ」の生地をのせて2層に蒸し上げました。しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」ととろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを一度にご堪能いただけます。】とのこと。

見た目は、巷で話題のファミマさんのスフレプリンを彷彿とさせる雰囲気。

ファミマさんよりは少々高さは低めですが、そそる白さとふるふる感は見ているだけで幸せになれます。

チーズ蒸しケーキの部分は、本来のものよりもスフレ特有のしゅわっと溶けゆく口溶けがあり、チーズの風味もどこか優しめ。

対して下のカスタードプリンの部分は、しっかりと目の詰まった濃厚なプリン。チーズの風味も味わいもギュッと濃縮されていて、チーズ好きにはたまらない仕立て。

プリンというよりクリームと表現した方がしっくりくる感じでした。

とても美味しいチーズ蒸しケーキプリンちゃんのおかげで盆はどうにか乗り切れそうな予感。

だけどやっぱりばーちゃんの金時豆の甘煮が食いてぇアンドばーちゃんにはぐはぐちゅっちゅっしてぇ!!!

ごちそう様でした。

入手:購入品/スーパー/スーパーキッド

食べた日:2019年8月

投稿:2019/08/13 22:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
28件

この商品のクチコミを全てみる(28件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る