もぐナビホームへ > 凄麺 > ニュータッチ 凄麺 かけらーめん あごだし醤油味 > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > ニュータッチ 凄麺 かけらーめん あごだし醤油味 > Mk3さんのクチコミ

ニュータッチ 凄麺 かけらーめん あごだし醤油味 カップ106g

  • 発売日:2011/9/5

只今4食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 6
味 7
見 7
香 7
咽 7
食 7
買 6

「中華そば」の完全再現
ラーメンというもののシンプルなイメージを完全再現したと言えそうです。

やはり第一には麺の質、ちぢれ少なく、色・食感・コシ・味etc、完璧に「中華そば屋のラーメン」です。生麺との区別は全くつきません。
基本5分待ちなのですが、「硬めがお好みなら4分」と付記されてるのが親切。4分で開けましたが、不自然な戻りムラみたいなものも無く実においしい。
細麺で、いい感じの噛み応えと弾力があり、小麦の香りもいい。
従来の凄麺シリーズとは全く違う品質で、エポック的イメージな製品でもあり、今後これが標準化されるのでしょうか?

スープは醤油味でダシ感が強く、香辛料などは前面に出過ぎないやはり実にシンプルでやさしい味です。やはり中華そば的な良いイメージの具現化という感じ。
具はネギのみで、アクセント程度でしょうか。

7点付けようかとも思いましたが、他社も新製品開発に頑張る昨今、「麺職人」など安価でも革新的な競合品があるのを考えると・・・麺60gしかないし。
質はこっちの方が確実に上なのは確かですが、価格も違うことですしね。今後の展開に期待を保留して6点で。

ただ、あまりこういう直球ど真ん中の製品は無かったし、力作・意欲作・傑作なのは確かです。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2011年9月

投稿:2011/09/15 23:13

コメント(1件)

Review面白い、試したくなります。普段カップラーメン全然食べてないけど。
By Luckyさん  2011/09/15 23:35:38
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る