もぐナビホームへ > パナップ > 江崎グリコ パナップ バレンシアオレンジパフェ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 江崎グリコ パナップ バレンシアオレンジパフェ > 高野アイスさんのクチコミ

江崎グリコ パナップ バレンシアオレンジパフェ

  • 発売日:2019/3/1

只今51食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

パナップ panapp バレンシア オレンジ パフェ
グリコのパナップバレンシアオレンジパフェです。

「ぐるぐる最後までソースin」

「ソース
10%
増量!」
※18年度パナップ比

「 “おいしさの秘密”
独自の熱処理技術で、フルーツ
本来の美味しさを再現しました。」

「バレンシアオレンジのさわやかなソースとミルクアイスが織り成す、かわいいお手軽パフェ。華やかなソースたっぷりの、春らしい新フレーバーの登場です!」

種類別 アイスミルク

果汁9%

ミルクアイスは、ほんのりミルク感のあるスッキリとしたミルク味のアイスです。

今までの「パナップ」のミルク感のあるミルクアイスと比べると、かなりあっさりとしたスッキリとしたミルク味のアイスに感じられます。

オレンジソースは、酸味のある爽やかなオレンジ味のソースです。

「ソース10%増量!」との事ですがそれはよく分からないと言うか、むしろ以前より少なくなっているようにさえ感じられました。

ミルク感のあるスッキリとしたミルク味のアイスに、オレンジソースの爽やかな酸味がとても美味しいです。

アイスとソースを混ぜて食べてみると、ほんのりオレンジの酸味の感じられるスッキリとしたミルク味のアイスになります。

アイスを混ぜて食べるとオレンジはかなりほんのりになるので、そのまま食べた方がオレンジの酸味とミルクのスッキリさがしっかり感じられて良かったですね。

スッキリとしたミルク味のアイスに酸味のある爽やかなオレンジ味のソースで、ミルクのスッキリさにオレンジの酸味が感じられる爽やかなオレンジのアイスで美味しかったです。

ただミルクアイスは、以前までの「パナップ」は意外とミルク感のあるミルクの甘さがしっかり感じられるミルク味のアイスだったのに対し、今回は以前よりかなりあっさりとしたスッキリとしたミルク味のアイスになっているように感じられました。

もしかしたらこれからの季節に向けてあえてあっさりとしたミルク味にしたのかも知れないけど、個人的に以前までのミルク感がしっかりな甘いミルク味のアイスが好きだったので今回のあっさりさは少し残念でしたね。

それにソースも「10%増量!」と言う割りにはあまり多く感じられず、アイスを混ぜて食べた時のオレンジのほんのりさからしてもやはりむしろ少なくなっているように感じられました。

個人的には以前のミルク感のある甘いミルク味のアイスが好きですが、今回はほんのりミルク感のあるスッキリとしたミルク味のアイスに、酸味のある爽やかなオレンジ味のソースで、スッキリとしたミルクアイスにオレンジソースの爽やかな酸味で、とても爽やかなオレンジ味のアイスになっていて美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/24 05:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ パナップ バレンシアオレンジパフェ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る