つなさんのクチコミ
食べたい気持ちをコメントしてください!
2個は軽く頂けました!
6個入り、1個ずつ個包装になっていました。
うすかわで食べやすい生地なのですが、
粒あんの皮が口に残って口当たりは少し悪いです。
でも、つぶあんの甘さやあんこの味わいが美味しく、薄皮生地も美味しかったです!!... 続きを読む
あわしま堂 つぶあんうすかわ 袋6個
実質値上げ?5個入りです。
名前の通り、透ける薄皮に餡がぎっしり。
つぶあんと言っても、
小粒?... 続きを読む
皮が薄くて餡子たっぷり!
吹雪饅頭に似てますね。と言うか名前が違うだけで吹雪饅頭でいいのかな?
「うすかわ」の名の通り本当に皮が薄いです。実際食べてもほぼ餡子しか感じません!
ほぼ餡子なので甘いには甘いのですが砂糖の甘さよりも小豆の風味が強いので甘ったるさはなく。
小ぶりサイズなのでお茶請けにぴったり。年末年始に活躍してくれそうです♪... 続きを読む
饅頭
薄皮饅頭。
ほぼあんこです(*^^*)
薄皮生地は存在感を主張してこず、微かにモッチリとした食感を感じます。
あわしま堂のお菓子らしく甘さ強めです。... 続きを読む
薄皮すぎて好き
ヤマザキの薄皮シリーズより断然安い!
だって中身がほぼ見えているから・・・!
あんこはしっとりと癖の無い甘さが心地よく、ほぼ無いに等しいお饅頭の皮もモッチリフニフニ~と面白い口当たりで好印象。
とにかくあんこを味わうお饅頭なので、飽きてきたらきな粉や抹茶をかけたり冷凍したり温めたりと 様々な食べ方で楽しむのがいいと思います^^... 続きを読む
好みのあんこならもっと良かったな
うすかわってあんこをダイレクトに楽しめますね。
生地の存在感はなかった!!
私は御座候のあんこが好き。
サザエのあんこも好き。... 続きを読む
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。