もぐナビホームへ > 明日香野 > 四季らんまん 春 > yoshi_3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 四季らんまん 春 > yoshi_3さんのクチコミ

明日香野 四季らんまん 春

  • 発売日:2019/2/1

只今4食べたい

yoshi_3 (173)



view


yoshi_3さんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3
リピしたい

お花見に持って行きたい! 「四季らんまん春」
春にピッタリな道明寺(こしあん)、桜よもぎ団子、きな粉草大福(粒あん)が入った和菓子の詰め合わせで、久しぶりに道明寺の桜餅を食べたくなって、スーパーで購入しました。

・道明寺(こしあん)
お餅は餅米の粒がきめ細かくて、モチッとしています。

あんはなめらかな舌触りで、ほんのりとした甘み、そして桜葉の塩気がたまりません。
やっぱり桜餅は「道明寺」に限りますね。


・きな粉草大福
中の粒あんは甘く粒は小さめで滑らかです。

餅生地はもちもちで、味わいはよもぎ味の奥深いものです。

きな粉がこぼれやすいので注意が必要ですよ。

・桜・よもぎ団子(粒あん)
串はついていませんが、桜1個、よもぎ2個の計3個がくっついている状態で入っており、桜葉、よもぎが練り込まれており、餡なしですが、噛めば噛むほど、甘みと風味が増します。

お花見に持っていきたい一品です(*∩∀∩*)ワクワク♪

入手:購入品/スーパー/イトーヨーカ堂

食べた日:2019年4月

投稿:2019/04/18 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る